※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの下痢について、水っぽいうんちが下痢かどうか疑問です。おむつに吸収されても判断できるでしょうか?

赤ちゃんの下痢

まだゆるゆるうんちですが下痢との違いがわかりません。
水っぽいと言いますが、おむつに吸収されててもわかるものですか?

コメント

ママリ

私も判別出来なかったんですけど、子供が初めて下痢した時にオシッコとは違う水分がめっちゃ吸収されてました😳!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多少染み込んでるだけなら大丈夫ぽいですね!ありがとうございました😭❣️

• 7月21日
エウル

うちはあまり下痢は少なかったのですが、わかると思いますよ💡
水っぽいのですが、大人の水下痢の様に(汚くてすみません😅)多少便の色がつくはずなので、おしっことは少し色が違うので吸収されててもわかると思います。
あとはカスのように少し固形の便も混じると思うので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多少染み込んでるだけなら大丈夫ですかね??ありがとうございます❣️

• 7月21日
はじめてのママリ

うんちの写真載せます!!

染み込んでますがこれも下痢なのでしょうか(><)

すみれ

食べ物で例えてしまうのも汚いですが、ドライカレーみたいなペースト状がゆるゆる💩で
カレーが入っていた鍋を水で浸して洗った時の状態が下痢のシャビシャな感じです。

ゆるゆる💩はオムツの表面に残りますが、下痢の時はオムツに水分が吸われて臭いもいつも違う(若干酸っぱいような)感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭悪い自分でも分かりやすいです😭💕ありがとうございます!

• 7月21日