※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との毎日の過ごし方に悩んでいます。3歳の子供とのイヤイヤ期に困っています。やりたいことリストが途中で止まっています。

子供と毎日何しよう?って感じで家にいると辛いです。
子供は来月で3歳です💦酷いイヤイヤ期に悩まされています。。

毎日子どもと何していますか?
またはこれから何をしますか?
今、やりたいことを紙に書き出していまが、水遊び、パン作り、絵の具、でペンが止まりました(笑)

コメント

ぽんぽん🧸

保育士しています。

100均でも買える丸シールを使って自由にシール貼りはどうでしょうか🙂
大きいサイズから小さいサイズまであるので指先も使えるし、もうすぐ3歳ならすごく集中して遊んでくれると思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのご意見、嬉しいです!
    ありがとうございます✨
    他にオススメの遊びなどありましたら、ぜひ教えて下さい!

• 7月21日
みー

料理つくり、粘土遊び、パズル、知育ドリル、ブロック、お絵かき、色塗り、お店屋さんごっこ、風船やボール遊び☺️
思いついたものをあげてみました♪
私の所は上の子は保育園行っているので平日はいいですが、明日から四連休…
毎日なにしよう?ってなると思います💦

ご苦労様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たくさん教えてくださり、嬉しいです😊✨参考にさせて頂きます♪

保育園に行っていない分、家で出来る範囲で色々させてあげよう、と思いつつ、毎日息子のトミカ遊びに付き合わられて嫌になってきたので、、何か新しいことしたいなぁと考えていました🤔

明日から4連休、どこも混んでいるしおうちタイムしようと思ってます💦

• 7月21日
まる

もし保育園に行ってたら同じクラスですね☺️
娘は保育園に行っているけど、家とか保育園で好きな遊びかいておきます!
・エビカニクスのダンス
・歌を歌うこと
(今は保育園で覚えた夏のしりとり歌を毎日歌ってます)
・シール貼り(保育士の方も回答されてますが、娘の園でも丸いシールを好きに貼ったりしてます!色を集めて貼ったり、シールを繋げて貼ってみたりした作品が飾ってあります)
・プール
(雨の日は氷の中にスーパーボールとか子供の一緒に凍らせても良さそうなおもちゃを埋めて凍らせたものを掘り起こす遊び)
・絵の具で何か制作をしてみる(クラスで毎月制作をしているので家でもできる範囲での製作をやってみる)
・お菓子作り
・料理(娘とハンバーグ作りをしましたがすごく楽しそうだったのと、ハンバーグが苦手だったけど一緒に作ったものは綺麗に食べていました)
・ハサミの練習
(ダイソーとかにもハサミの練習をするドリル見たいのがありますよ!娘のクラスでは秋頃からハサミの練習をするみたいです)
・粘土遊び
・磁石のブロック遊び
この辺りが思いつきました🥰

あと、今日保育園に連れて行った時にクラスの子がジェンガを高く積み上げて楽しそうでした!

はじめてのママリ🔰

去年の今頃のイヤイヤ期だった頃は家の中で思い切り遊べるように、風船を圧縮袋に入れてトランポリンにして遊んでました❣️