※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

専業主婦で、毎月の貯金額が安定せず悩んでいる方がいます。ボーナスがないと貯金が難しいと感じ、将来は正社員でボーナスを目指してパートで働く予定です。頑張りましょう!

専業主婦で旦那さんがボーナスない方貯金できてますか??😂

手取り30〜35万円くらいで7万円貯金できる月もあれば旦那の仕事道具購入でマイナスになる月もあり、一年通して貯金額がなかなか増えません😫
インスタでボーナス○円などの投稿見てると、ボーナスあるだけで大分貯金額増えるじゃん!羨ましい!!ボーナスなかったらそりゃ貯金額増えにくいよね!って最近思いました🤣
車のローンはもったいないっ方多いですがボーナスないと一括購入も難しいですよね、、ローンしかない(笑)
生活防衛費も貯められる余裕ないです🤭

ただ来月から息子を保育園に入れてパートで働くことになったので将来はボーナスありの正社員目指して頑張ります!!!笑
ボーナス頂けたらどんどん貯金して、車もいつか一括で買ってみたいです!!✨
これから働き出す方、お互い頑張りましょう〜😆

批判なしでお願いします🙇💦

コメント

コマさん

うちも同じ感じです😣
次女を妊娠して私が仕事を辞めたのでカツカツの生活です😭
長女も受験でさすがにやばいので深夜バイトを始めました!
ディーラーの人が言っていましたが、乗る距離にもよるけれど今は車は一括購入する時代じゃなくなったと言っていましたよ😌
日常で乗ってたまに旅行に行くくらいなら走行距離はそんなにいかないから、新車で残クレで乗る方が賢い乗り方だそうです☺️
うちは3年~5年以内に新車を乗り換えるスタイルにしていますよ✨
最初のアルファードの時に7年目の車検を通してからガタが来て、あちこち修理となり結局乗り換えましたが、その経験をして新車で保証がきくうちに乗り換える方がいいなと考えが変わりました!
車もどんどん進化しますしね🎵

  • ママリ

    ママリ

    お子さん2人だとさらに大変ですね💦
    深夜バイトされてるんですか!!体調気をつけてください!!✨
    そうなんですね!?😳
    今カーリースなんですが大失敗だったねと夫婦で反省してます😂
    これからいろんな経験して自分たちに合う買い方探します!!
    回答ありがとうございました!☺️

    • 7月21日
  • コマさん

    コマさん

    優しいお言葉ありがとうございます😌
    いつも遅くまで起きているので、長女は0歳から保育園で一緒にいてあげられなかったので、次女とは一緒にいたいのもあり、深夜は時給もいいですし短時間バイトをしています😄
    良い方法が見つかるといいですね✨
    お互い育児、家事、仕事と無理せず頑張りましょう☺️

    • 7月21日
deleted user

ボーナスないからといって年収も低いとは限らないと思いますよー!

夫は年俸制ですが、車は一括でしか買ったことないですし、もちろん生活防衛費はあります。

奥様も働かれるとのことですが、正社員になるなら年齢制限あるので早めに動いた方がいいですよ\( ˆoˆ )/

  • ママリ

    ママリ

    年収高いとボーナスなくてもある程度貯金できますよね✨
    羨ましいです、、😭
    手取りもこれくらいでボーナスないとほんとになかなか貯まらず、、節約下手なだけかもしれませんが🤣
    一括で買えて生活防衛費まで、、さすがです😣
    まだ20歳なので25歳までには正社員なれるように頑張ります!!
    回答ありがとうございます✨

    • 7月21日
もち

旦那さんは年俸制なのでしょうか?
回答異なりますが、私自身が年俸制で働いています!
うちは、
例えば月20万、ボーナス60万だとしたら年収300万になりますよね?
それを12等分して月25万、ボーナスなしで支給されてるイメージです!
だから年俸制の人は、ボーナスありの人より月々もらってるのでその分貯めないといけないのですよね😅
分かっていても中々ですが…

ちなみに産休育休手当はボーナス計算されないので、年俸制の方がお得だと思います😊

でも月手取り多くなってるのわかっていてもボーナスが羨ましいはあります🤣

  • ママリ

    ママリ

    年俸制ではないです!💦
    大工なのでボーナスないのが一般的らしいです😓
    普通の会社員の方と同じ時間働いてるのになあ〜なんて思ってしまいます😂
    旦那が選んだ職業なので転職して欲しい!とは思いませんが、やっぱりボーナス羨ましいです🤭
    私もがっつり働いて貯金に回せるように頑張ります🤣

    • 7月21日
あさ

うちも同じです…
スタートから全然貯金増えなくて、残高見てははぁぁ〜とため息…
第二子妊娠してまだまだ働けないのでやっていけるのか?!と不安です…

  • ママリ

    ママリ

    たまってきた〜と思ったらまた大きな出費があって、、ってほんとに増えないですよね💦
    お子さん2人になると働きづらくなると思いますが、お互い貯金頑張りましょう!!✨

    • 7月28日