※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☺︎
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の服装について質問です。同月齢のお子様の服装や肌着の有無、オススメの肌着について教えてください。

4ヶ月(もう少しで5ヶ月)になる息子を育てています^^
身長は63センチ位、体重は7キロ近くあります★
同じくらいの月齢のお子様をおもちのママさん、普段どのような服を着せていますか??
よかったら写真付きで教えて頂きたいですヽ(*' '*)ノ
また中に肌着は着せているか、オススメの肌着があれば教えて頂きたいです♡

コメント

❀megumi❀

こんにちは!
4ヶ月ちょっとの息子ですが、4ヶ月前に身長63cm体重7.4kgです😊
服ですがセパレートを着せたり、半袖半ズボンのロンパース着せたりしてます😊
中にはユニクロで買ったエアリズムのタンクトップ肌着着せています💓
ボディと迷いましたが、長く使いたかったので80サイズで普通のタンクトップにしました!

• Rin☺︎

Rin☺︎

コメント&お写真ありがとぅございます^^
    かわいいー^^♡
    今日ユニクロ行ってきました!!
    時期的にエアリズムが売り切れてて買えませんでしたー( ; ; )
    タンクトップ肌着私も欲しいと思ってて、エアリズムではないですが、メッシュ生地のタンクトップは買えました^^
    最近まで肌着着せずでしたが寒くなってきたので肌着を着せてあげたくて(´>_<`)!
    でも半袖肌着だと半袖服から袖がでてしまってカッコ悪かったので、タンクトップ買えてよかったです^^
    お彼岸すぎると寒くなってしまうので、すぐ着なくなりそうですが😅💦

• 9月19日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

肌着は汗を吸い取るものなので必ず着せてあげた方がいいですよ🙆
    私はこのまま寒くなってもタンクトップ肌着着せる予定です!
    寒かったら羽織で調節したらいいので、基本は長袖にタンクトップ肌着で過ごそうと思ってますよ😊

• 9月19日
  • Rin☺︎

Rin☺︎

返信が大変遅くなってしまってごめんなさい( ; ; )
    こちらの天気はまた暑くなっていて、半袖に逆戻りです(´・ェ・`)
    暑くなったり寒くなったり、ほんとに服装の調節が難しいです😣💦
    羽織も見に行ってみます❤️
    ありがとぅございます^^♡

• 9月27日
asu*

こんにちは!
生後5ヶ月半ですが、身長63㎝ 体重6.8キロで体型が似てます😊
洋服が良い感じに着れてる写真が少なかったのでお洋服のみの写真ですが(´・_・`)
寝返りしたりずり這いはまだですがその場でクルクル回るのでセパレート着せてます!
ただセパレートだけだとお腹丸見えになってしまうので肌着としてボディスーツ着せてます( •̀∀•́ )✧
来年も着れたらいいなと思いつつ、大人でもぶかぶか過ぎるのは着づらいですし、赤ちゃんもストレスになると聞いたのでぴったりめの70㎝着せてます🙌
が、物によっては袖が少し長かったりします💦

• Rin☺︎

Rin☺︎

コメント&お写真ありがとぅございます^^
    体型似てますねぇ♡
    セパレートデビューはまだなのですが、寝返りめちゃめちゃするのでセパレートの方がいいですかね🤔??
    お洋服もかわいいのばかりですね^^
    セパレートのお洋服はどこで購入していますか??
    近くの西松屋70サイズがなかなかなくて😓

• 9月19日
  • asu*

asu*

寝返りし始めたらセパレートのほうが楽だよと聞きました(^^)
    またオムツ変え中も寝返りしようと暴れ始めたらパンツタイプにしてもいいと聞きました♪
    70㎝のセパレート置いているところ少ないですよね( ; ; )
    ブランドものだと70㎝のセパレートはほとんど置いてません!
    今の所私はバースデーで買ってます!
    バースデーだと70㎝のセパレート意外とありますよ(^^)💕

• 9月20日
  • Rin☺︎

Rin☺︎

返信が大変遅くなってしまってごめんなさい( ; ; )
    オムツもパンツタイプに変えたのですが、まだまだ履かせるの慣れません😫💦
    バースデーかわいいの結構ありますよね♡
    家からは少し遠いので、出産してからまだ行けてないのですが、近いうちに行ってみてみたいと思います😊❤️
    ありがとぅございます^^♡

• 9月27日