※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
サプリ・健康

歯の治療についてです。私は子どもの頃から虫歯ができて何度も治療して…

歯の治療についてです。

私は子どもの頃から虫歯ができて
何度も治療してきました。
ですが、痛い思いをしたことなどから(治療が痛いのは当たり前ですが。。)
今は歯科恐怖症になってしまい
何年も歯医者に行けていません。。。

ですが恥ずかしながら
虫歯があることは自覚しており(抜歯レベル)
でも放置していて欠けていたり
何年か前に根っこの治療した歯を治療途中で
放置してしまっている歯もあります。

今回の妊娠がわかり母子手帳の交付受けた際に
妊婦歯科検診というのがあり
歯周病の検査を歯科医院で受けなければいけません。

なので意を決して
一緒に虫歯などの治療していこうと思っているのですが
歯医者さんから何と言われるかという不安や
こんなボロボロの歯が治せるのかという不安があります。

同じような方ってなかなか居ないかもしれませんが
大きい虫歯があった方など
最後までしっかり治療できましたか???
色々アドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

歯科助手してます😊
特に何で来なかった?などは言われないと思います!そして、無理難題を言わない限りは必ず咀嚼できる範囲で治療はできます☺️
ただ妊娠中ですので、レントゲン無しでの治療だと少し難しいところが出てくるかもしれません😭(抜歯か温存かの判断など)
妊娠と緊張で貧血やつわりが酷くなる場合がありますので、何かありましたら遠慮なく手を挙げる、最初に恐怖心や不安な事などをもんしんひょうや口頭でお伝えくださると、スタッフや先生も気をつけて治療を行うと思います!
ドキドキかと思いますが一度治療を終わらせてしまえばあとは予防していくだけですので、頑張ってください😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、問診票がひらがなになっておりました🙇🏻‍♀️

    • 7月21日
  • みぃ

    みぃ

    めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます😭❤️
    待合室で待ってるときから緊張で冷や汗が止まらないくらい怖いんです。。。本当に恥ずかしい💦
    一応、地元で口コミのいいところを予約してみました!
    相性もあるかもしれませんが、綺麗な歯を目指して治療頑張りたいと思います😭❤️

    • 7月22日
ウーパー

同じく歯医者に限らず病院嫌いで特に歯医者は失神もの😂
待合室で待ってるのも5分限界レベルです💦緊張をおさえるツボやらYouTubeのリラックス音楽聞いてます!! 今回も歯医者2年放置してて虫歯があきらかに悪化してて痛みもあるので今日行く予定ですが探しに探して笑気麻酔してくれるところに行きます👍
お互い頑張りましょう💪💪

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます!!
    ウーパーさん今日なんですね😆
    私、明日です😂😂😂
    今からドキドキです(笑)

    笑気麻酔、私もめっちゃ気になるんですが
    半分意識ないってどんな感じだろうとそれも恐怖です(笑)

    頑張ってくださいね!!!

    • 7月28日