※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ちますが、食事中に集中せず遊んだり泣いたりして食べてくれません。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を初めてそろそろ1ヶ月なのですが、
食べさせてる最中エプロンで遊び出してしまったり、手を口に入れてしまったりなかなか食べることに集中してくれません。
そして食べさせる為に手を制止するとそこから大泣きしてしまい結局食べてくれず😔
私も毎日の事なのでイライラもしてしまいます…
どうしたら良いのでしょう💦

コメント

うちはお食事エプロンだとかじったりして遊び出すので普通の布のスタイつけてました💦
しばらくするとお食事エプロンでも遊ばなくなり、今はお食事エプロンつけてます😄

ママリ

まだ6ヶ月ですし、食べることメインではないと思うので、遊び出したらそこでやめていいと思います!

はじめてのママリ🔰

手を口に入れたり、エプロンで遊びだしたら本人が辞めるまで待ってます😅
娘の場合は食材をスプーンにのせて目の前に出してみたり、私がモグモグして見せたりすると手を止めて食べる気になってくれます!!