※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の男の子がお股をかいていて、痒みの原因がわからず、あせもの薬を試しても改善せず。どちらの診療科に行けばいいか相談したい。

1歳半の男の子です。少し前からお股をずっとかいていて、見てみても赤いわけでもなく、どこが痒いのかもからないぐらいで💦おふろでかいてるところをのぞいてみても、おしりの穴?かタマタマの裏のどちらなんだろって感じで、とりあえずあせもの薬を塗って2.3日様子を見てみましたが、気付くとかいてるかんじで💧病院に行ってみようと思うんですが、このような場合小児科と皮膚科どちらに行くべきでしょうか?

コメント

雪見だいふく🔰

私だったら皮膚科に連れて行きます!!!

boys mama⸜❤︎⸝‍

皮膚科が近くにあれば皮膚科がいいかなぁと思います😊
うちは小児科の方が近いので小児科で見てもらったことあります!
薬もらって治りましたよ☺️

funkyT

皮膚科か小児科か、行きやすい方に行くと思います。

うちの子はよく触ってるのですが、自我の目覚めって小児科の先生の診断でした。(笑)

うちは小児科にいったら真菌かもしれないから皮膚科で検査するように言われました。
ただのかぶれと真菌だとお薬が違うので、皮膚科の方が確実かなとは思います!