※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどかったが休んでいると症状が軽くなり、心拍確認済みの妊娠7週目。心配しているが、流産の兆候はない。

疲れやストレスなどは、つわりと関係あったりするのでしょうか…?💦
先日つわりがひどく会社を早退したのですが、数日仕事を休んでぐーたらしていると、つわりがほとんどなくなりました。この前みたいな気持ち悪さどこいった??ってくらい、ご飯も食べれちゃいます。
(ただ空腹時は気持ち悪くなります)

つわりがなくなって流産…?など、不安になってきてしまって🥲
前回、心拍確認前に稽留流産しています。

今回は心拍確認までできていて、今7週です。

コメント

お地蔵さん

関係あると思います!
私も悪阻がひどい方だったと思いますが、実家に帰ると和らいだり、田舎の空気のいい義実家に一週間行った時は全く無くなり元気に過ごせて焦った経験があります!!
でも家に帰ればまた辛い悪阻が返ってきました😮‍💨
気持ちや環境で変わるんだと思いました🤥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    環境の変化で全くつわりなくなったこともあるのですね🙄
    それを教えて頂けて少し安心出来ました😭💦
    つわりがあるのは本当キツイですが、つわりがなくなったらなくなったで精神的に不安になるんだなぁ…と改めて感じました💦

経験談聞けて良かったです☺️

• 7月21日
sk.

大いに関係あると思います〜〜!
疲れが出てくる夕方以降が一番しんどいので💦
子供達が保育園から帰宅すると悪化しますし笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういうのもありますよね!!確かにこの前まで感じてたつわりも、夕方から夜にかけてさらにひどかった気がします🙄

夜、家事して子育てして〜だと、よけいしんどくて悪化するのかもですね🤣💦

• 7月21日

専業主婦で第一子の妊娠でも出産まで吐いてた人を知ってるので、なんとも言えないところだと思います。

私自身も仕事を休もうが、実家に帰ろうがつわりは変わらず酷かったです💦

もしかして、ストレスや疲れが胃にくるタイプだと関係あるかもしれないですね。

でも、悪阻と流産は関係ないですよ。3回流産、妊娠は5回してますが毎回つわりはありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに体質もありますよね、きっと😥
    酷い人は出産までつわりが続くのは本当大変ですよね…

3回流産の辛い経験をされてるのですか….思い出させてしまいすみません。
    やはり、つわりのあるないと、流産は関係あまりなさそうですね!
    お腹の子を信じて今は過ごそうと思えました!☺️

• 7月21日