※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

外で歩かせたいが、泣いてしまう息子についてアドバイスを求めています。

外を歩きたがらないです

1歳の息子なのですが、時々転けるけどほぼ歩けるようになり、靴も慣れてきました
そこで、外で歩かせたいなあと思い外に出したのですが、外出は抱っこが良いみたいで下ろした瞬間泣きまくります😂
家が二階にあるので階段降りるのに絶対抱っこしないと行けないので、抱っこせずに外に向かうのは難しいです

こういう場合は自分が歩きたい!って思うまで待つしかないですかね?🥲
何か、アドバイスあれば教えて頂きたいです
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ユウ♡

歩き始め、外の世界は驚きの連続なのでしょうね✨  
歩きたくなさそうな時は、私がブーーーんと言いながら飛行機の真似をしたら後をついてきていましたよ。木と木がくっついてるアーチのところを見つけては、トンネルくぐろーとか。
しあわせなら足鳴らそっ♪←手を叩こうの歌です  の、音楽を普段から歌ったり家でしておいて、外でやるとノリノリになったりします。
でも月齢的なものが大きいようにも思います。行きたい場所が見つかったら追いつかないくらい走っていくようになると思います!!😊

• え

子供が楽しそう!と思わせるようにする工夫いいですね
    試してみようと思います!
    確かにもう少し大きくなったら歩きたいってなるかもなのでもう少し待ってみようと思います☺️

• 7月21日
なおまる

自分があるきたいって思うまで待ちました!

• え

歩きたいと思うまで待つのがいいですよね!
    いつかは歩くだろうしその時を待ってみようと思います😊

• 7月21日