※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親 義祖父と完全同居しています。義妹が学生なのでたまに帰ってきま…


義両親 義祖父と完全同居しています。
義妹が学生なのでたまに帰ってきます
一軒家なので全て共用です🥲🥲🥲

私わ8月に出産予定で産まれたら里帰りします!
1ヶ月ぐらいしたら帰ろうかと思ってたんですが
義妹が帰省するらしくてどうしたらいいか悩んでます

私の住んでいる所わコロナの感染者少ないのですが
義妹が住んでる所わコロナの感染者が毎日3桁〜2桁居る
状況のとこです。

赤ちゃんが産まれたら会わせたい気持ちもありますが
正直私自信初めての赤ちゃんなので不安です。
帰って来るならPCR検査してねと流石に言えませんし
義妹が帰るまで里帰りしていた方がいいのでしょうか。

コメント

あやまーる。

それは心配ですね(゚o゚;;
やはり初めてってのもあるだろうし、それだけの人数で暮らしてると家の出入りもすごいので誰かしら菌持ち込みますしね💧
私は義妹が帰るまで里帰りしてたほうがいいと思います(>人<;)
私も8月出産ですが、私の場合は一軒家で旦那と息子と3人暮らしなので部屋も余ってることもあり実母に1ヶ月きてもらうことにしています。
実父が仕事上あっちこっちいったりするので今回は里帰り怖くてやめました。

会わせたい気持ちはすごく分かります。新生児に何かあったらと思うとやっぱり怖いですもんね(°_°)旦那さんと相談してOKなら里帰り長めにしたほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    里帰りしていた方がいいですよね!!
    3人暮し羨ましいです🥲🥲🥲💗

    私が神経質になり過ぎてるのかと
    思ってたんですが安心しました😭

    相談してみます🥺🥺🥺

    • 7月21日
ぽんぽこ

ただでさえ余裕のない産後に、少しでもイライラ、モヤモヤ要素がある義家族との同居再開はやめたほうが良いと思います!
私も同居ですが丸2ヶ月避難してました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    産前からイライラモヤモヤです🥲
    2ヶ月ですか😯😯😯理解のある旦那様や義両親で羨ましいです🥺💗
    私も旦那に相談してみようと思います🥺

    • 7月21日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    産後直後の果てしないイライラで夫を震え上がらせたお陰です😂

    今Noと言われても、産後にもう一度話し合うと良いかもしれませんね😊
    旦那さんも、今は「寂しい」と仰るかもしれませんが、実際に新生児のお世話が始まり、そこに手負いの妻VS両親🔥のバトルが加わると…なかなか辛くなると思います😂😂

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    強いですね😂💗💗💗

    義両親や義祖父が癖ありでして😞
    頑張って旦那に説得させます😭😭

    • 7月21日
tari

うちは同居でもなく実両親ですが
首都圏で仕事をしている妹には
出産があるから産後2ヶ月までは
帰ってくるなと言ってくれています😂

義両親、もう少し気が回ってくれると嬉しいですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    ご理解のあるご両親で羨ましい、、、

    私の場合旦那から帰省の話を聞いて
    義両親から一切の相談や話もありませんでした😅😅😅

    • 7月21日
  • tari

    tari

    こちらからは絶対に言えないので
    義両親が気がついてくれるか
    旦那さんに言ってもらうかですかね…?

    私だったらしれっと
    義妹さん帰ってくる日にちって
    決まっていますか?
    帰省から2週間は私戻れないので
    分かってたら教えてほしいです〜🥺
    って聞いちゃうかもです(笑)

    • 7月21日