※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛媛県松山市で発達を診てもらえるおすすめの小児科を教えて頂きたいです🙇‍♀️

愛媛県松山市で発達を診てもらえるおすすめの小児科を教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

こんにちほ😊
発達というのは子供さんの発達がご心配ということでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☀️
    そうです!軽度知的障害と診断されていて児童発達支援に通っているのですが、転勤で松山市に引っ越す事になったので発達外来を探しています✨

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私は、子の発達が遅く心配だったので、かかりつけ医に相談したところ、松山赤十字病院の小児科の発達外来を紹介され、紹介状を持っていき、受診しました🙇

結果としては異常なしだったのですが、大きな総合病院なので専門的に診てくださり、必要に応じて療育センター等や地域の病院にも繋げると仰っていました。
今通っている病院で紹介状がもらえるのであれば、行ってみる価値はあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません😂日赤良いんですね!大きい病院だと安心です😉紹介状は頂いたので、問い合わせみます💞

• 7月24日
かりん

東温市にある愛媛大学病院のこどものココロセンターが信頼できると聞きます。

精密検査や年齢に合った発達検査など、1番施設が充実しているのは愛媛大学だと、友達の看護師さんが言っていました。

診察も数名先生がいて診断に関しても丁寧だと聞きます。

愛媛大学の小児精神科の先生は、児童発達支援センター毎日通園の療育園に行って診察相談もしているみたいです。

愛媛に来て、作業療育や言語療育を受けたいなら、
東温市にある療育センターですが、予約取りにくいみたいです。

伊予市の伊予病院でもこどもの作業、言語、理学療法受けれますよ。

松山市からは、車でいける距離です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません😓😓愛大も良いんですね!施設が充実しているのは良いですね!しっかり診ていただきたいです✨
    やはりどこも予約とりづらいですよね💦
    伊予病院もリハビリ系ですもんね!子供のもしているのは知りませんでした!
    色々問い合わせてみたいと思います!たくさんの情報ありがとうございます💞

• 7月24日