※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
ココロ・悩み

兄の結婚式に2歳の娘を連れて行くか悩んでいます。長距離移動とコロナが不安で、両親も参加できないため、心配です。親族が弟1人だけになる可能性もあります。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ2歳の娘を連れての結婚式。今年の秋に兄の結婚式があります。電車で4時間以上の距離です。正直どうしようか迷っています😓
私は埼玉で、兄は滋賀県のちょっと先で。
埼玉から東京駅まで50分程、それから新幹線で3時間半、また電車で30分。
行くとしたら泊まりなので、ゆっくり行けばいいと思いますが、正直どうしようかなという感じです😓
産後すぐにコロナが流行したので、娘が産まれてから、電車で外出したことがありません💦
初めての電車がこんな遠方になってしまって、不安でしかありません。
結婚式は去年決まったのですが、その頃は、さすがにコロナも落ち着いてるよねーなんて話をしてたんです。
でもここにきてまさかの第5波😱
あと、さらに最悪なのは、家族のみの結婚式なのですが、私の両親は高齢で調子が悪いため、
結婚式には行けないと言っています😱
とっても行きたいのは当たり前ですが、
長距離移動がどうしてもできないのです💦

なので、もし私達が行かないと、兄の親族は弟1人だけになってしまいます😱(私達家族、両親、弟が出席予定でした)
お嫁さんの方は、母、兄弟2人、おじさんが出席予定です。

どうしよう💦どうしましょう💦💦
長距離移動も不安だし、コロナも怖いし😭
どうしましょう😱😱😱

コメント

🔰

ワクチンは考えていませんか?🤭

• もちもちもっちゃん

もちもちもっちゃん

ありがとうございます💦
    ワクチンは接種予定なんてすけど、結婚式ギリギリになりそうです💦💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

もし出席されるのであれば、お車では難しいですか?もしお持ちでなければレンタカーなども。
2歳前の子が電車や新幹線での長距離移動は親子共になかなか大変だと思います。
もちろん車の方が時間はかかりますし、半日以上乗ることにはなってしまいますがこどものペースに合わせて休憩できますし、他人と同じ空間に居なくても良い利点はあります。
お友達なら断るところですが、お兄様の結婚式、さらにご両親も来れないとなると本当に悩みどころですよね…
新婦さんの参列者は今のところ変更なしですか?
さらに感染が拡大してるようなら、できるものならキャンセルしたい気持ちもありますよね、とっても難しいですね🥲