※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

娘の頭の形について、注意して改善中です。成果が出てきたので、第三者の意見を聞きたいです。

娘の頭の形について、意見下さい😭

生後3ヶ月ごろに写真で抱っこしてる後ろ姿を見て、頭の形がだいぶ悪いことにやっと気付きました🥲それまで気づけてなくて💦本当反省です・・

それからドーナツ枕使ったり話しかける方向変えたりしてきました。今コロコロ寝返りするようになってかなりマシになってきたんですが、第三者の目から見てどうでしょうか😭?矢印が向いてる方向です!

よかったらいいねやコメント下さい😭

コメント

□emiyu□

別の角度からの写真です!

□emiyu□

なんだか角度ですごくバランス悪く見える時があります😭

□emiyu□

だんだん良くなるし気にしなくていいよ!

□emiyu□

いや病院で診察してヘルメットなど治療したほうがいいかも・・

はじめてのママリ🔰

女の子は髪の毛伸びたら余程の歪みでない限り頭の形なんてわからないんじゃないかと思います。私も頭蓋骨一部凹んでますが多分ぱっと見た目にはわからないです。坊主とかにすれば多少気になるかもしれないですが…。なので、治らないかもしれないとは思いますが、放っておいても大丈夫だと思うし、お母さんが気になるなら治療すれば良いんじゃないでしょうか。

  • □emiyu□

    □emiyu□

    コメントありがとうございます😊
    今が薄毛だから気になるだけですかね💦
    地方住みで治療するなら県外に通わなければいけないので髪の毛伸びて目立たなくなってくれることを望みます😭

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月の娘がこんな感じです😭気になりますよね!
でも、うちは向き癖がすごくて反対向けると泣いて嫌がるので困ってます💦💦

  • □emiyu□

    □emiyu□

    気になりますよね💦うちの子も3ヶ月の頃の動画で見てやっと気づきました💦この時やばかったです😭それに比べると良くなったと思います!

    気づいたら反対向けたりしてましたが結局寝てる時は好きな方向向いたりしますよね💦

    • 7月21日