※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠18週で水疱瘡の抗体検査をしたら陽性で、予防接種の影響も心配。姪っ子が水疱瘡っぽい症状が出ているため、不安です。

妊娠18週目なのですが
小さい頃とか水疱瘡になった記憶がなく、
この間自費で抗体検査してもらったら
抗体は⊕であるよ!って言われたのですが
1年前くらいに水疱瘡の予防接種を息子と一緒にしていて
その時の抗体なのかなとかも思うのですが
それだったら、今ウイルスを貰ったらかかることはかかるってことですよね。
姪っ子が水疱瘡っぽくて
先週も、昨日も何度かあっているので不安になりました。
抗体検査で⊕反応で、抗体がついたのか、予防接種での抗体なのか分からないのでとても不安です、

コメント

はじめてのママリ🔰

水疱瘡の予防接種を受けた後、約10数年は抗体が残るとお医者さんに言われましたよ!なので、一年前に打って抗体もあるなら問題ないと思いますが不安でしたら、念のため産院で聞いてみるといいと思います ◡̈♥︎

  • ママリ

    ママリ

    私自身が水疱瘡になっていなかったら、予防接種の抗体であって、ウイルスは体に初めて入ることになるんですよね。それが一番怖くて😢
    抗体があるのは安心なのですが、、

    • 7月21日