※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子供が寝ている時に鼻血が出ることがあり、夜中に自分でかいているのか心配です。アトピー体質で耳鼻科を受診すべきか悩んでいます。鼻血の対処法も知りたいです。

子供が最近毎日のように寝てる時に鼻血を出します😇

別に昼間は出ないし鼻水も出てないのですが
夜中自分でかいてるのかな、と思います。

アトピーぽく、アレルギーが出やすい体質です。

布団も綺麗にはしてるのですが
それ以外に耳鼻科行った方がいいですかね?😓

子供が鼻血出すとどのような対応してくれるのでしょうか?
大人だと粘膜じゅっ ってやるって聞いたことがあるのですが💦

コメント

K

うちも1番上の子が鼻血でやすい
体質です😖
小児科や耳鼻科に何回か相談してますが
自分で鼻をほじってるのが
原因って言われてます!
これからも続くようなら
粘膜?焼くこともできるけど
今すぐにやる必要は無いって感じでした!

ちなみにここ数日は暑さもあるのか
夜中毎日鼻血でてます😱

  • とまと

    とまと


    やっぱりいじってますよね😓
    実際よく鼻かいてるのみるので🥲

    薬とかでも対応してない感じですか?💦
    何とか治したいですよね😭😭


    ほんとですか!!うちの子もここ数日鼻血です😥エアコンも入れて暑くないはずなのに、、、朝起きると大惨事です😂😂

    • 7月21日
すーママ

うちの子もアレルギー体質で、寝てる時に鼻血を出す事が多く耳鼻科で診てもらいました。

鼻の中が鼻水などで、ドロドロとしていると粘膜が常にふやけている状態で傷つきやすく鼻血が出るそうです。
(例えるなら、お風呂で指先がふやけた状態のようなもの)

うちが通っている耳鼻科では飲み薬や、鼻をきれいにかむ練習などをして対処してるので「粘膜じゅっ」は聞いた事ないです😅

  • とまと

    とまと


    やっぱりアレルギー体質だと出やすいんですかね😥

    確かに私も鼻炎持ちで鼻水よく出てて鼻血もよく出てました😂💦
    ふやけてると出やすいんですね🥲

    飲み薬も出されるんですね!
    アレルギー抑える薬とかでしょうか?
    今日耳鼻科行ってみようかな…🤔

    • 7月21日