※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食ちゃん
子育て・グッズ

1才の子供がいるお母さんは、家で子供と過ごすことが多いが、外出も考えている。田舎で遊ぶ場所が限られているため、外での遊び方について相談している。

1才の子供がいるおかあさん、毎日なにして、遊んであげていますか?
外出とかしていますか?
私は、まだはいはい、つかまり立ちまでしかできず、はいはいであちこちいきたがるので、外よりも、家のほうが自由にはいはいできて、喜んでいる感じなので、ほぼずっと家にいます。!Σ(×_×;)!
でも、そろそろ外で遊ばしたほうがよいでしょうか?(;つД`)
旦那もあまり協力的なタイプではないため、旦那が休みの週末はおもに買い物か、旦那が好きな外食。
おおきい公園には、月1連れていっていますが、もっと外出しないどだめですよね?!Σ(×_×;)!
田舎すぎて、遊具がある公園も近くにはなく、支援センターも、がらがらで、連れていっても意味あるのかないのかよくわからないとこに住んでいます。苦笑(^_^)
みなさんはなにして遊んであげていますか?

コメント

ダメってことないですよ!
うちもちょうど、はいはいとつかまり歩き真っ盛りです。
2人目がお腹に居るのでっていうのもありますが、まだ暑い日ありますし、私も体力が持たないし、娘も家でないとぐずるので、今はとりあえずこのままで良いかなーなんて思ってます。
10月にもなればさすがに涼しくなると思うので、散歩を少ししてあげようかなと思ってる程度ですね〜〜
支援センターも行った方が良いのか私も思いましたが、家の方が気兼ねなく遊べるし、汚い、とか気にしなくていいし、出なくて済むので、支援センターには行こうとはあまり思いませんね(^_^;)

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

ありがとうございます。
    だめてことはないと聞き、安心しました(*^^*)
    2人目おめでとうございます!
    (^w^)
    家になりますよね。
    外だと、確かに色々気になります。ありがとうございます。(*^^*)

• 9月20日
むっちん

うちもほぼ同じような感じです!
あまりに同じすぎて自分の事かと思いました∑(゚Д゚)笑
まだハイハイ、伝い歩きしか出来ないので家の中の方が自由に動き回れていいかなって思ってます(^-^)♪
旦那の休みの日に買い物と外食で外には出ますが、公園とか散歩とかはほんとにたまーにしか行ってません(>_<)
私も田舎で歩いて行ける距離に公園ないし、わざわざ車で行っても結局抱っこかベビーカーだし。
この間初めて支援センター行ってみましたが、お座りさせたその場から動きませんでした(T ^ T)
お家では絵本読んだり、一緒に積み木したりして遊んでます(^-^)♪

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

回答ありがとうございます。(^w^)
    同じですかぁ。よかった(*^^*)
    そおなんです。私の住んでる場所も公園がなくて、というか、若者自体あまりいません。(>_<)泣
    私も積み木とかしてみます。
    ありがとうございます。(*^^*)

• 9月20日
n.mama♡

児童館に週1.2回行ってます😊

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

週1、2回ですか。えらいですね。(>_<)/
    私も見習わないと。

• 9月20日
mm.7

買い物くらいには行きますが、公園や、児童館、センターなどの外出ほぼしないです☺
月1どころか、2~3ヶ月に一回の勢いで行きません😅

家にいても、それぞれ悪さしながらも遊んでいるし、毎日出掛ける生活をしていないので、外に行きたい!って騒いだりも、なかなか寝なくて……って事もないです👍
実家行って、庭で思いっきり走り回ったり、玄関前でシャボン玉したり、ブロックで遊んだり、DVD見ながら踊ったり、オモチャ散らかしたり、お絵描きしたりしてます💡

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

同じです。!Σ(×_×;)!
    みなさんそんなにまだ外出してないんですね。
    遊び方参考にさせていただきます(^w^)
    ありがとうございます。(*^^*)

• 9月20日