※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかい
家族・旦那

またまた質問させてください。我が家は来月に賃貸から新築一軒屋へ引っ…

毎回お世話になってます。

またまた質問させてください。

我が家は来月に賃貸から新築一軒屋へ引っ越すのですが…

私の地元は県外で遠いため私の親がくることはないんですが、旦那は地元なため、旦那の親や親戚、などが来ることが間違いありません。
それに関しては嫁に嫁いだんだからと納得できるし新築祝いでおうちを見に来てくれるのも構いません。

しかし、問題は旦那の姉。
正直これまでも旦那の姉にはウンザリしていて関わりたくなく、旦那本人もきょうだいでも関わりたくない!!と言ってるのですが、来れば姉の子が走り回ったり、落書きしたり、ものを壊すは日常茶飯なので家にあげたくもないのですが、姉と疎遠でも姉は親に子供を預けたりしょっちゅうするので、親が姉の子を連れて来る可能性もあるし、
その家の前で飛行機の大きなショーが毎年夏にあったり、大きいお祭りがあったりで、車を止めさせてくれとか、一緒に…とか言われるのが目に見えてて( TДT)

今までにうちの息子のおもちゃ、DVD、財布、色んなものを壊されて、姉は母親なのに注意や謝罪もなし。旦那も私もぶちギレて姉に会っても挨拶すらしないので、こちらもたまたま会ってもシカトしてる状態です。

そんな状態なので、会いたくもないし、ほんとうちに来てほしくありません。旦那の親は姉に対して注意などしても言うこときかないし、100倍になって言い返されるからアイツは常識無いからごめんねと親が謝ってきます(ノ_<。)親も娘の育て方を間違えた…と思ってるみたいですが、孫を預かったり援助したりしてるので、旦那の親にも姉や姉の子が居るときには来てほしくないのですが、きっと親だけなら家を案内して見せたので来ないとおもいますが、姉が来たいとか姉の子が来たいってなったら断りたいのですが、なんかいい方法ありますかね( TДT)??

コメント

☆まめお☆

今から出掛けるから~とか、来客予定があるとか、子どもや自分の不調を伝えますかね😅

それか、ご主人から姉に迷惑だから来ないように伝えてもらうですかね❗

会ってもシカトする関係性なら姉も何も言って来ないような気がします☺

• はるかい

はるかい

姉はすでに親に引っ越しおわったら子供だけ連れてけと言ってるらしく、旦那に親から、引っ越し日わかったらまた教えて、○○と○○が(姉の子ふたり)行きたいって。と連絡がきて、旦那は引っ越し日も教えない、連れて来るな、迷惑!!と親に断ったら、そうだよな今までの行いも悪いし、姉が言ってるだけで子供らは行きたいなんていってないから、姉にはうまいこと断っとく。ときたそうです。
    甥っ子ですが、かわいいとも思えないし、ホント姉が気持ちわるすぎて。

• 9月19日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

私なら甥っ子を可愛いと思えないのであれば、そのまま甥っ子に迷惑だ!って言ってしまいますね~😊

嫌われてくれた方が、今後も楽なことが多いと思いますし☺

そのお姉さんは、ただ子どもを預けたいだけですよね~😅
    そもそも仲良くない弟夫婦に子どもたちから行きたいなんて言う訳ないですし😅

• 9月19日
ポインコ

すごい義姉さんですね(^_^;)
私なら新築のお家を我が子が汚すならどーぞどーぞですが大嫌いな義姉の子に汚されたら大爆発起こしそうなので、ハッキリキッパリ躾が出来てなさそうなので〜大事なお家や物を汚されたり壊されたりしたくないので〜無理で〜す(^-^)/って断ってしまいそうです。笑
ちょっとストレートすぎるかな?笑
でもお互い嫌い合ってるみたいなので別にこれぐらいストレートでもいいかな?と思います。
それに義姉の子ども達が調子に乗ってはるかいさん家で遊びたい!とか言って頻繁に来るようになっても嫌なので初めが肝心だと思います(・・;)

• はるかい

はるかい

ほんと我が子ならどうぞ仕方ありませんって思えるんですが、しかも甥っ子は手ぐせがわるいから鞄を勝手にあさり、財布からお金を盗んだりもするので、人としてもあり得ないし学校でも問題児兄弟って感じで上の子は学習能力も協調性もない為、特別支援クラスに入れられてますが、病院では自閉症やら軽度なりに何か言われると思うのですが脳的には問題なく躾や日々の生活が問題ですねって言われたらしく、下の子は暴力的なとこもあり友達がみんな離れていくタイプなので、私が注意してもわからない、聞く耳もたない、で終わってしまいますし、おこれば義姉から勝手にうちの子に躾すんな!と怒られるわで( TДT)なのでホント関わりたくないのに、そういうときだけ、こどもが行きたいって言ってるからとか言い出す始末で( TДT)ほんと嫌なので出掛けたり居留守にしようと思います。

• 9月19日