※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
お金・保険

里帰り出産の際に、実家に用意するお金について相談です。

来月から実家に里帰り出産で帰ります。
11月末の出産予定で10月〜1月半ばの3ヶ月半ほどお世話になる予定なのですが、里帰りする際は実家にいくらくらいお金を用意したほうがいいでしょうか?

コメント

YM♡ih

用意するものなんですね!

私はお金は用意せずに、
生活用品、食料品の買い物を
たまにしていました。(><)

• yuuuuuka

yuuuuuka

一応用意しようかと思ってました!
    食料品とか買い物するのもいいですね☺︎

• 9月19日
あーちゃん

同じくらい里帰りしました。
両親はこれから子供にお金がかかるんだから貯めときなさいと受け取ってくれませんでした。
なので、無理しない程度に家事などできる範囲の事と子供の写真をアルバムにして渡しました😃
あとは、里帰り中に母の誕生日があったのでいつもより花束やプレゼントの金額をあげてみました(笑)

• yuuuuuka

yuuuuuka

受け取ってくれないことも多いみたいですよね!家事は手伝おうと思ってます☺︎私の母も誕生日がもうすぐなので何か買っていこうと思います☆

• 9月19日
すみこママ

私は産前産後2ヶ月里帰りしましたが、1ヶ月5万円渡しました。
いらないと言われましたが、いろいろ買ってもらったし、食費もかかるし。
帰る前にこっそり引き出しに10万円入れて帰りました。

初めての出産は実家でゆっくりできて良かったです!

• yuuuuuka

yuuuuuka

そうなんですね!確かに受け取ってもらえない事も多そうですよね☺︎実家ではゆーっくりさせてもらうとおもいます☆

• 9月19日
つー☆

私は、一ヶ月で三万渡しました!受け取ったけど、最後帰る前日に違う封筒に入れて返されました!プラス20万お祝いでいただきました!

• yuuuuuka

yuuuuuka

そーなんですね!プラス20万は大きいですね!その流れ理想的です!

• 9月19日
ちょこぴー

2ヶ月半帰る予定で、少ないですが4万円渡します( › ·̮ ‹ )✧︎*。あとお米も4キロ☻︎ 少しでも楽に過ごせるようにと、ソファーを買って置いてくれたみたいなのでソファー代にでもなればという気持ちもあります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• yuuuuuka

yuuuuuka

そーなんですね!ソファーを買ってくれてたなんて優しいですね☺︎金額設定が難しいですよね。。

• 9月19日
とまと◡̈*

10万円と菓子折りを旦那さんから渡してもらうといいと思います(o^^o)
お金はきっと受け取らないんじゃないかorお祝いで帰ってくるんじゃないかと思いますが(^◇^;)

• yuuuuuka

yuuuuuka

やっぱり10万くらいは渡したほうがいいですよね?飛行機代もかかるので出費が痛いで帰ってくる事も多いみたいですよね。。
    家計と相談して金額設定してみます!

• 9月19日