※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が早く寝返りしました。他の方は何ヶ月でしたか?驚いています。共有したいです。

いつもありがとうございます♥
生後3ヶ月半の息子を育てています

首がだいぶ座ったなー!
と思ってたら…早くも寝返り…

あと腕がとれれば寝返りだー!
ま、横向いてから寝返りまでは時間かかるしー(ˊᵕˋ)

と思ってたら…
完全に寝返りしました…(笑)
こんなに早く寝返りするとは思わず٩( ᐛ )

皆様は何ヶ月くらいで寝返りしましたか??
こんな早く寝返りってするもんなのでしょうか…

いい事なんですけど、早くてビックリしてます( ´-` )(笑)

うちの子も早かったーって人いますか?
気持ちを共有したいです\( ¨̮ )/♡

コメント

きのこいぬ♡

初寝返りおめでとうございます♡
うちも3ヶ月の時に初めて寝返りしました!!でもその後はたま〜にするくらいで、バンバンやるようになったのは4ヶ月になってからでした(^^)

  • リサ

    リサ

    たまーにだったんですね!
    首座ってきたなーって思ってて、
    うつ伏せ練習でも お!顔あがるようになってきたー!と思ってたらの寝返りだったので
    ビックリでした(笑)

    既に横向きは大好なんですけどね\( ¨̮ )/♡

    • 9月19日
オカカ

うちも三ヶ月半で寝返り、4ヶ月終わりくらいには寝返り返りを覚えてゴロゴロ家の中を転がって移動しています😂
五ヶ月経った今は、ズリバイを覚えお座りも時々支えながらできるようになりました!

自分の足を舐め舐めしたりもします(笑)

  • リサ

    リサ

    5ヶ月でずりバイだったんですね!!
    なんかうちもそんな感じになりそーで…(笑)

    成長早いのいいんですけど、ビックリしますよねー笑(ˊᗜˋ*)♡

    • 9月19日
かえで♩

うちも三か月で寝返りしました☺︎

  • リサ

    リサ

    早いですよねー!
    なんかまだ完全には首も座ってないよーに思ってたのに
    寝返りうったのでビックリです(笑)

    • 9月19日
  • かえで♩

    かえで♩

    首はまだ座りかけでグラグラなときから寝返りしてて、うつぶせにしたら寝返り返りもしていましたー!

    • 9月19日
  • リサ

    リサ

    首が座りかけでも、寝返りするんですねー!
    うちも、首だいぶ座ってきたねーって話してて
    抱っこも楽になるねーって言ってたのに…(笑)

    下半身が下向いておー!ってなって
    ま、でも完全寝返りは5~6ヶ月やろーって一昨日くらいに言ってたのに…(笑)
    横向いてから寝返りまでが早くて…(笑)

    • 9月19日
あーか

うちの子も早かったです(・ω・)/
今ではもぅつかまり立ちしてます(´・ω・`;)

  • リサ

    リサ

    はやーーいΣ(゚Д゚)スゲェ!!

    うちの子もそんなのになるのかなぁ…(笑)
    今からドキドキです(笑)

    • 9月19日
♡♡めー♡♡

うちもそのくらいにはしてましたね
今じゃ寝返り脱走です(・_・;

  • リサ

    リサ

    きゃー╭(°ㅂ°)╮
    脱走怖いですね(笑)

    うちも気をつけないとなぁ(ˊᵕˋ)

    • 9月19日
ひよこ

うちは三ヶ月半くらいで寝返りしましたよ!!目が離せません♡笑

  • リサ

    リサ

    目離せませんよね!
    ねる時も窒息してないかとドキドキです(ノД`)

    • 9月19日
y.mama❤︎

うちも2ヶ月半くらいで寝返りしてて
ん??まぐれか??と思ってそれから3ヶ月になったと同時に毎回寝返りしてます!(笑)

オムツ替えの時も寝返りしようとしてちょっと大変です(^_^;)

  • リサ

    リサ

    そーなんですよねー!!

    めちゃくちゃオムツ変えるの大変です!
    まだテープ使ってますか??

    パンツタイプにって
    いつから変えればいいんですかね?٩( ᐛ )(笑)

    • 9月19日
  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎


    まだテープタイプ使ってます(*´∀`)
    パンツタイプは腰が座ったらにしようかなぁと考えてます(*´ч ` *)

    • 9月19日
yasuko1822

うちの子もつい最近寝返りしました!
1週間前に1回できてからはパタッと自力でしなくなったので、できて満足したのか?笑と思っていたのですが、2日前に急遽再開。笑

転がるのが楽しいのか起きてる時はコロンコロン転がってます\(^^)/
ただ、まだ寝返り返りはできないので、転がってうつ伏せで唸るか泣く→戻す→また転がるの無限ループですw

  • リサ

    リサ

    一緒ですーーー!
    うちの子は 時々とか、1回やったら無くなるとかはなく
    割と何回も…(笑)

    寝返り返りでうつ伏せ→泣く→戻す→泣く→転がるループ一緒ですーーー!!笑(ˊᗜˋ*)♡

    可愛いいですよねー(笑)
    ねる時もほぼうつ伏せ気味の横向きで寝てるので、最近は下になってる顔半分が浮腫んでパンパンになって起きてます(笑)

    • 9月20日
ヒロmAm

私のところは2ヶ月後半で寝返りしてました。
なんか早すぎて逆に心配でした。(;゜0゜)
まだ首も完全に座ってないのに。

  • リサ

    リサ

    はやーーΣ(゚Д゚)スゲェ!!
    そーですよねー!
    早すぎると逆に心配ですよねー(ノД`)

    • 9月20日