※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSコンビ
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻詰まりで苦しんでいます。鼻水吸引器を使うと楽になることがありますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。
金曜日から、私が喉鼻の風邪で、昨日になって娘が鼻が詰まって呼吸がしずらそうです。
金曜日ちなみに娘は予防接種で、それで少し調子がわるいのかなの思いきや、やはり私の風邪菌が移ってしまったようです。

鼻水を吸う危惧などが売っておりますが、それを買って使用して、楽になった赤ちゃんいますか?(*_*)

コメント

ぴーた

既に仕事しているので保育所の
先生に進められて買いましたが
多少は楽になった気はしますが
耳鼻科の専用機械で吸ってもらい
薬飲ませたらすぐ治りましたよ😃
持っていたら便利ではあります!

SSコンビ

コメントありがとうございます(*^^*)

やっぱり耳鼻科ですよね(*_*)
明日いってみます。。

ありがとうございました(*^^*)

i.you

ちょうど、ウチの子も風邪をひいて看病中です!
小児科に電話したところ、受診すると他の子の病気うつる場合もあるので、鼻水吸い器を使うのもいいかも?と言われ買いました!
ですが、赤ちゃんは耳掻きのときと同じようにとても泣いて嫌がります。笑
ただ、とらないと苦しいので、ちょっと可哀想ですが顔を抑えて取りました (^_^ ;)
それまでは夜中も鼻が苦しいのか、ぐずって寝てもしばらくすると泣いて起きての繰り返しで子どもも私もほぼ寝れないまま朝を迎えたりしてたので、やるのとやらないのとでは全く違ってくると思いますよ!
綿棒やピンセットで取れない部分が吸い上げられて取れるのでオススメです☆

• SSコンビ

SSコンビ

そうですよね(*_*)
    そぉゆうことありますね、確かに移った方が大変のような。
    今固まってしまってて少しとりずらいので一度購入も検討してみようとおもいます。
    ありがとうございました(=^ェ^=)

• 9月19日
  • i.you

i.you

固くなって詰まってしまうと呼吸も苦しくなると思うので、今はピンセットや綿棒で取れるところだけでも取ってあげてくださいね(ToT)
    鼻の中なので、あまり奥までは入れられないと思いますが、先っぽで固まってるようなら綿棒をぬるま湯で湿らせたりすると取れるかもです!

• 9月19日
ぎょーざ(・∀・)

ママ鼻水トッテをかいましたが全然吸えませんでした😅
小児科で吸引してもらったらかなり取れたみたいで
喉のほうで粘りけのある鼻水だったらしくこれは市販のやつじゃ取られへんわ~って言われました😅
ギャン泣きしてましたが落ち着いてからは
え?スッキリ(・∀・)
ってキョトンとした顔してました 笑
うちの小児科は生後半年までなら別室で待機させてもらえます
小児科に確認されるのもありだと思います(>_<)
あと小児科で吸引するやつもらいました
140円でした
人指し指1本の長さを鼻に突っ込んで吸ってあげるやつで子どもギャン泣きですがしっかり取れました😃

hana

うちも私の風邪が移ってしまって耳鼻科行きました。
鼻水吸ったり処置してもらいましたが、先生に家でも鼻水吸うようにと言われ購入しました。
病院まではいきませんが、しっかり鼻水取れて楽になってましたよ。