※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★mi☆★
子育て・グッズ

6か月の男の子のネントレが定着しない。成功した方の方法を教えてください。

6か月の男の子を育ててます。
少し前にネントレを始めたのですが、上手く定着出来ません。
ネントレをして成功した方いますか?
それってどのような方法で行ったか教えて頂けませんか?

コメント

4ヶ月からスタートして、1ヶ月くらいで定着しましたよ。
ネントレの本を買ってそれに沿って実践しました。
コツは無理しすぎないこと。
ママが大変だったらやる意味ないですから。

私はネントレ様様です。
ネントレが無かったらもっとツラい育児になってたと思うし、この本は私にとって何よりの育児書、何度も読み返したバイブルです。

具体的にどんなところが上手くいかないのでしょうか?

• かえで♩

かえで♩

横からすみません💦
    その本、よかったらタイトル教えて欲しいです‼︎

• 9月19日
  • ☆★mi☆★

☆★mi☆★

回答して頂きますありがとうございます。
    差し支えなければ本の題名を教えて頂けませんか?

具体的には、背中をトントンして寝かしたいのですが、ギャン泣きが強くてなかなか寝てくれません。
    1週間続けて、寝てくれる時もあれば、寝てくれない時もあり中々定着しなくて、ついつい親の意思が弱くおっぱいで寝かしてしまう時もあります。
    途中で前のやり方に戻すのは定着しない原因だとはわかってるのですが、ギャン泣きに心が折れてしまいます。

• 9月19日

退会ユーザー

こちらです。
    ゆうこりんオススメで有名になったそうです。

• 9月19日

退会ユーザー

私もミルクや添い乳に頼る日もありましたよ。
    大変な時はそれでも良いと思います。
    一番大事なのはリズムをつけることだと思ってます。
    寝かせ方が大変だったら赤ちゃんにも子どもにも意味ないかな、と思います。

• 9月19日
みよこひめ

わたしはスケジュールをジーナ式、寝かしつけはすやすやねんねを参考にしました!

生後2ヶ月くらいから生活リズムがついたらしく、だいぶ1人で眠れる率が高くなりました~!

はじめのママリ🔰

ネントレと言うのかわかりませんが、5ヶ月手前まで夜もずーっと抱っこ紐のまま寝かせていてツラかったのでネントレ開始しました。布団へ置いて、おしゃぶり+オルゴール+トントンで寝かそうと頑張りました。少々泣いても、しばらく続けてあまりにもギャン泣きなら抱っこしてウトウトさせてから布団へ置いてトントン...こんな感じをずっと繰り返しました💦はじめはやはりうまくいかず、心が折れそうでしたが少しずつ寝てくれるようになり、今では放置で寝てくれます♡