※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ🍑
家事・料理

重い文章になりますがお付き合い頂けるとありがたいです。長くなります…

重い文章になりますがお付き合い頂けるとありがたいです。
長くなります。申し訳ありません。

今月の10日に父が亡くなりました。
実家の駐車場に停めてある車の中で意識を失っている所を私が発見し、すぐに119に電話をして救急搬送されました。
発見時は心肺停止でしたが、救急隊の方々、先生、看護師さんのお陰で再び心臓は動き出したものの、脳の活動は再開する事は無いと言われました。
家族は奇跡を望みましたが搬送された翌日に急死しました。
敗血症でした。

何がなんだか未だに分からず、父が亡くなった実感もわかずに、父と子供達の写真や動画ばかり毎日同じ観ています。
子供達が起きている時間帯は気が張っているのか平常心を保てていますが、寝静まった夜がめちゃくちゃ辛いです。

この前まで普通に生きていたのに。
父が居ないのが信じられません。

父への反抗期は全くなく、むしろ友達もみんなしっているほどの父親が大好きな子どもでした。
大人になってからも子どもの時と変わらず、尊敬と大好きばかりでした。

駐車場で倒れていた日、父は以前勤めていた職場の手伝いにに行っていたのですが、悪寒と腹痛があるとの事で母に連絡をして早めに帰ってきていました。
よほどしんどかっただろうに、駐車場に停めていた車はきっちりと枠の中に治っていて、ドアを開けた状態で車内で倒れていました。
事故をせず誰も傷付けずに帰ってきた父をめちゃくちゃ誇りに思います。
その反面、私がもっと早く見つけていればと後悔しかありません。
母に連絡を入れてから私が発見するまでの時間を逆算すると、倒れていた時間はきっと10分程だったと思います。
10分くらい早められたのにと後悔です。

気持ちの整理がつかず、ここで吐き出させていただきました。

会いたいです。
大好きな父に逢いたいです。
家事育児にも身が入らない自分が情けないです。

お父さん会いたいよ。

コメント

きき

お辛いですね。
凄く立派で自慢のお父様ですね。
私も随分前ですが、母を自宅で亡くしました。
私と兄が学校に行ってる間に亡くなっていたようです。
体が弱くよく寝る人で起こすまいと気を使い発見が遅れてしまいました。
私も兄も自分を責め続けていくかもしれません。
父も体が弱い母に無理をさせていた事を未だに責めています。
今はしんどいと思います。
でも、それしか無いですよね。
無理に頑張ろうとしなくていいし、無理に笑わなくても良いです。
ただお子さんもお二人居て母になれて幸せではありませんか?
その事だけは忘れずに居てくださいね。
時間が必ず解決します。

ママ

とても素敵なお父様です。
私にもそんな素敵な父がいたら良かった…

身体もお辛かったでしょうに、誰も傷つけず…凄いです。
お父様はきっとももこさんの隣に今も居ると思いますよ。

文章を読ませて頂き感じたのが
「 お前のせいじゃない 」
「 だから自分を責めるな 」
そう言ってるように感じました。
それと同時に
「 ありがとう 」という言葉も感じました。
私に霊感などはありませんが
母いわく語感が鋭く パッと頭に浮かんだことが
その人からのメッセージだと
言われてきました。
それが本当ならば お父様は今も
隣に居て 励ましてくれてると思います。

ももこさんの盾となり
これからも見守ってくれる存在だと思います。

神様は綺麗な花ばかり摘んで行ってしまいます。
でもそれはこの世での全ての使命を成し遂げた人だけに来るんだそうです。
私達にはまだやるべき事が残されているということです。
ももこさんにとってやるべき事は
お父様を思い続けることだと思います。
つらい時はつらいと吐き出しましょう。
頑張りすぎないでください。