※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぷち
雑談・つぶやき

雑談です。義理の姉が第二子の名前を、私の実の姉の子と同じ名前にしま…

雑談です。
義理の姉が第二子の名前を、私の実の姉の子と同じ名前にしました。
付ける前に私にメールがきました。
同じ名前をつけてもいいかな?ってお姉さんに聞いてほしいと。
私の姉は穏やかな性格なので、全然いいよーって言っていました。

確かに実の姉がいいならいいけど、私の両親からすればうちの初孫の名前なのに…と心では多少あったのかなと思います。
両親は何も言いませんが。
なんだかなぁって思ってるのは私だと思います。
だって私の子供からしたら、両方に同じ名前のいとこがいるので。
私なら名前をかぶせたくないです。
相手に失礼なのでかぶせにもいきたくないです。

皆さんはどう思いますか?

コメント

つっつ

私だったらどれだけピンときても義理の兄弟と同じ名前はつけません😣😣

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    お応えありがとうございます!
    そうですよね、ピンときてもつけないですよね💧

    • 7月21日
まりか

私も付けないです😅💦

もし私なら、旦那に一言いってみます😅
「同じ名前がいいみたいだけど、、子供は同じ名前のイトコとなると、呼び方とか、色々ごちゃごちゃになるねー」って!

私のイトコが「男の子だったら●●」と、候補にしていたのが、私の旦那の名前でした💦

身内でかぶるようにしないですよね💦
女の子が産まれてきたので、なんとかかぶりませんでしたが💦💦

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    お応えありがとうございます!
    ほんと誰かツッコんでほしかったです😅
    いまだに違和感ありありです。

    • 7月21日
  • まりか

    まりか


    義姉も、「かぶるし、微妙だよなー」と思うから、ぷちぷちさんに、わざわざLINEしてきたんでしょうね😅💦

    普通、かぶるような名前は避けますけどね😢

    • 7月21日
ままりん💎💙

私も名前被りさせないですね……
うちは なばっかりなので3人目も な は入れます(✌︎˙˘˙✌︎)

ポコ田ペペ子

私の子供からみて従姉妹二人が同じ名前です😅
うちの場合義姉は知っててつけたわけではなく忘れてたんですが…
もうしょうがないから呼び方で区別させてます💨

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

私も息子につけたい名前があったけど
旦那の弟の彼女(シングル)の息子と同じ
名前だって分かり泣く泣く諦めました😂
お義母さんは自分の息子の彼女をあまり
好きでないので自分の孫と同じ名前は嫌って
言われて余計に諦めましたね😂
私もかぶせたくないしかぶせにも
いきたくないです😥💦

ᓚᘏᗢ

同じ名前はやめて欲しいですよね😅
うちも似た感じで旦那の姉の子供とうちの息子が1文字違いなんです😅
例えるなら
たろう、じろうみたいな!

でも義姉達は何も言ってこないです!たまに義両親とか義姉家族とか名前を呼び間違えてることはあります‪w