※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子
子育て・グッズ

子供2人連れて小児科に行くのが大変で、夫に休んで欲しいけど甘いか悩んでいます。上の子が熱で大変で、2人を連れて行くのは無理かも。キャパオーバーで助けを求めたい。

1人で子供2人連れて小児科連れてくの大変だから、夫に仕事を休んで下の子みてて欲しいっていうのは甘いというか、ダメな母ですかね😭
上の子が日曜日の夜から発熱して、月曜に小児科受診しましたが、熱が上がったり下がったりしていて今熱測ったら39.4ありました。
なので、明日また小児科連れて行こうと思ったのですが、ぐったりしてる上の子連れて、下の子の面倒なんか見れない…😭イヤイヤ期で言うこと聞かない、待てない、小児科こわいでグズグズの下の子…月曜に2人連れてって行った時は上の子の熱が下がってた時だったので、どうにか大丈夫でしたが💦
上の子がすごいしんどそうで、出来ればちゃんと付き添ってあげたい😭抱っこしてあげたい!
でも下の子いたら、上の子抱っこして下の子追いかけるなんて出来ない😭笑笑
そしたら上の子歩かせなきゃいけない…とか色々考えたら1人で2人連れて行くの無理ー!ってなってしまって、夫に助けを求めたのですが、こんな理由で半日有給取らせるのもなんか良くないのか…とか考えてしまって。
私が頑張ればいいだけの話なんですが、絶対キャパオーバーになってしまいそうで好き😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメな母親なんかじゃないです!!ご主人が半日有給とれるならそうしてもらいましょう👍🏻😊体調悪い上の子とイヤイヤ期の男の子、、、大変なのがよく分かります!!😭今は上の子に寄り添ってあげましょう😄お大事にしてください☺️

ママリ

うーん、こればっかりは旦那さんの職場の休みやすさ次第かと思います!
私の会社だと、男性やなんなら男性の部長でさえもお子さんを病院に連れてってから出勤するのが全然できる環境の会社なので旦那さんが勤めてるところがそういう会社なら全然大丈夫と思います!
ですが、今の時代まだまだそんなホワイトな会社は少なく、、子どもの病院で遅刻なんてって白い目で見られる会社がほとんどかと思うのでもしそうなら、旦那さん肩身狭いでしょうし簡単に仕事休めないと思うので私なら自分で2人連れて行きます。

すみっこねこ

パパさんがお休みできるなら、娘さんの為にお休みしてもらった方がいいと思います😊

ちい子さんが大変だから‥と頼むことに罪悪感感じてるようなのですが、ツラいときにママに付きっきりで甘えられない娘さんが可哀想だからと考えたらどうでしょう?

『娘が可哀想だから、パパ休んで下の子の面倒みてて!』

休んでもらう理由として、全く問題なし!ですよ~☺️👍