※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

周りが二人目ラッシュで心がざわついています。娘が2歳3ヶ月で、二人目はまだ無理と感じています。不安を和らげる方法を知りたいです。

娘が今2歳3ヶ月ですが、周りが二人目ラッシュでちょっと心がざわついてます。
保育園のクラスのママさんも何人も妊娠されてるし、娘を産んだ時に出来たママ友も何人も二人目妊娠出産してます。
うちも娘にきょうだいがいたらいいなぁとは考えてはいますが、全然余裕がないのでまだもう少し先じゃないと精神的にも環境的にも二人目は無理だなぁと思ってます。
不妊治療もしていたし、娘の前に死産も経験しているし、妊娠中のトラブルも多かったので。
ざわついた気持ちをどう沈めたら心が落ち着きますかね…。

コメント

ままり

我が家はまだ2人目のタイミングではない。と、しっかり認識してみてはどうでしょう?😊

私は3人目を諦めた身ですが、欲しかったなぁという気持ちは多分ずっと消えません。でも産めば良かった!とは思えていませんよ😊うちはこれで良かったのだと思っています。
私の周りの子はもう2人目3人目、中には4人目を考えてる!なんて感じですけど、わたしには到底無理なのでたくさん可愛がらせてもらおうと思ってます😋悩むのも行きつけばきっとここまでなりますよ😌
私自身姉妹なので、誰かもう1人くらい子供産まないかなーって思ってます🤣

• ママリン

ママリン

隣の芝は青く見えるってやつですよね。
    今ある幸せを大事にしなきゃと思いつつもやっぱりどこかうちも早く…と気持ちが焦っていて。
    認識できているはずなんですがね…もう少しちゃんと自分に言い聞かせようと思います。
    アドバイスありがとうございました♪

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

周りが2人目3人目どんどん妊娠してます^_^
けど、上の方が仰ってるように自分自身が2人目をどのタイミングで欲しいかを考えたら全然ざわざわしないです!
正直、妊娠中のトラブルもあったし実家も遠方だから頼れないし引っ越したばかりだし娘のイヤイヤ期突入するのか毎日余裕なくイライラしてるし😂
あー子育て向いてない、今は一人っ子でいい、4歳差以上はあけたい!
と思ってます^_^

• ママリン

ママリン

アドバイスありがとうございます!
    うちは今まさに娘がイヤイヤピークでホント手に負えないです💦これで不妊治療して仮に妊娠できたとして、つわりや体調の変化に耐えれる自身ないです💦同じく実家は遠方ですぐには頼れません。
    歳の離れたきょうだいいいな!って思いつつも、焦りが消えないです。
    でも相談できてよかったです。ありがとうございました😊

• 7月21日