※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

1歳の次男が夜中に咳き込んでおり、2ヶ月続いています。日中は咳が出ない状況で、お医者さんにも効果的な治療法が難しいと言われています。同様の経験をされた方はいますか?治療方法を知りたいです。

1歳次男、発熱鼻水等風邪症状なしですが夜中に咳き込んでしまいます。これが2ヶ月続いてます💦日中は咳出ません。
お医者さんには通って居ますが薬も効かず、難しいなぁ〜と言われてしまいました。
同じような経験ある方いらっしゃいませんか?
どうにか治してあげたいです…

コメント

おたくもち

喘息とかでも無さそうですか?💦
うちの子は喘息で、わたしも喘息持ちなのですが、一度風邪引くと咳だけ残ってしまいます💦

1歳なので検査とかも難しいとは思いますが、うちは血液検査でダニ、ホコリ、ネコなどがアレルギーだったので咳が続いた時心配でみてもらったら喘鳴も聞こえるしアレルギー体質だから喘息だねと言われました💦

ちなみにわたしも咳が何ヶ月も続いたとき近くの診療所で薬もらいましたが、ただの咳止めだったので全くききませんでした🥲
今では呼吸器内科で処方してもりった喘息のお薬ですぐ良くなります☺️
先生が言ってましたが、検査してアレルギー反応があれば喘息で、アレルギー反応ないけどから咳が2ヶ月?以上続くと咳喘息というらしいです🥺

小児科でどんな薬を処方されたか分かりませんが、呼吸器内科とかで診てもらうのもありかと思います🙂✨

• りんご

りんご

喘息を治療してる方が身近に居ないのですが、喘鳴とは咳の時に苦しそうな呼吸ですか?あまりそういうような感じでは無いです💦多少痰が絡んでる?くらいの音はしています。

風邪の時に出された咳止めと、新たにアレルギーかもとの事でアレルギー用のシロップ出されました。話してた感じザイザルとかと同じようなものだと思います。
    呼吸器内科ですね、セカンドオピニオンとして考えてみます🥲

• 7月21日
  • おたくもち

おたくもち

わたしの喘息は乾いた咳が出てるだけで、すごく苦しいという訳ではないです😳
    でも娘は胸に耳を当てるとゴォー?みたいな音がして、ひどい時は胸がぺコンペコン凹む呼吸をします💦
    痰が絡むのと喘鳴は聞き分けるのはお母さんだと難しいかもね、と先生に言われたので難しいかもですね🥲
    よくネットとかで出てくるヒューヒュー音とは少し違う感じです💦

• 7月21日
りんご

乾いた咳でも喘息なんですね😱知りませんでした、、
あまりに長いので何とかして欲しいのですが…
お医者さんも薬で様子見と言い続けているから、息子の乾いた咳を喘息と診断するにはまだ早いのでしょうか、、
アレルギー検査してくださいと私から言っても良いのでしょうか😅