※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴかぴかちゅう
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子の髪をカットするタイミングについて相談です。他のお子さんはどのくらいでカットしましたか?特に女の子の場合、参考にしたいです。

10ヶ月の女の子を育てています☆
産まれた時から髪の毛がふさふさで、いつ頃カットしようか考えています(>_<)
私の両親はいつも髪の毛切ってあげな~って言うんですけど、私的には女の子だからあんまり切りたくないです(^_^;)
皆さんのお子さんはどのくらいで初めてカットしましたか?特に女の子、参考に聞きたいです!!

コメント

meg*

うちはずっと薄かったので、勿体無かったですが、前髪後ろ髪が伸びてきて、最近初カットしました(๑ ́ᄇ`๑)しかし自分ではやはり勿体なくてできず、私が美容院行った時一緒に切ってもらいました✩

• ぴかぴかぴかちゅう

ぴかぴかぴかちゅう

そうなんですね(*^^*)
    女の子だとやっぱり切るのためらっちゃいますよねぇ(^-^;
    美容院で切ったんですね♪

• 9月19日
ほのたつ

うちもフサフサでいつ切ろうかな〜と悩んでたところだったのでコメントしちゃいました。
胎毛筆も作りたいので、もう少し延ばそうかな、前髪が邪魔だよなと毎日葛藤中です。

• ぴかぴかぴかちゅう

ぴかぴかぴかちゅう

そうなんですね!
    うちも全く同じで筆を作ってあげたいのもあって余計に悩んじゃいます(>_<)
    前髪は下ろしてると目に入っちゃうのでいつも縛るかピンでとめてます☆

• 9月19日
♡ゆーは♡

3歳の女の子ですが、結構髪の毛少なめの子だったので。まだ前髪しか切った事ないです‼︎七五三が終わったら少し揃えようかな…と思ってるところです!
私の母も短い方がいいよ~とたまに言ってきますが、私も女の子なので長い方がいいと思ってるので切らないです(^^)
でも遊ぶのに支障が出たりし始めたら考えます(^^;;長すぎると結んでても、遊んでる最中に後ろにやったり、脇のところに挟まってそれを取ろうとしたりしてるので(^^;;そうならない長さまでは切るかもしれません!

• ぴかぴかぴかちゅう

ぴかぴかぴかちゅう

そうなんですね☆
    やっぱり女の子だと切るのためらっちゃいますよねぇ(^-^;
    あたしの友達は、子供が5才になるまで1回も切らなかった子もいます(笑)

• 9月19日
お餅☺︎

私も旦那によく言われました(^_^;)
ほとんど無視して前髪だけ切ってやり過ごしています(笑)
私が切りたいと思ったタイミングで切る予定です(笑)

• ぴかぴかぴかちゅう

ぴかぴかぴかちゅう

そうなんですね☆(笑)
    あたしも前髪だけは切りたいと思うけど他はのばしてあげたいです\(^o^)/

• 9月19日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

凄く汗っかきですが、伸ばしちゃってます(^_^;)中途半端に切ると首元をカサブタができるほど掻いちゃうので(^_^;)

• 9月19日
いち♡

同じ10ヶ月ですね♡
娘も産まれた時からフッサフサです笑
前髪が目にかかるくらいまで伸びて、つい一昨日3センチ程切りました(*´ ˘ `*)
産まれた時からの髪を切るなんて切ないなぁ…と、今まで葛藤してたんですが、切ったら切ったで、吹っ切れました笑

• ぴかぴかぴかちゅう

ぴかぴかぴかちゅう

返信遅れてごめんなさい(>_<)
    そうなんですね!!同じですね♡
    ホント初めて髪を切るってなかなかふんぎりつかないですよね(笑)特に女の子だから(*^^*)
    うちも前髪かなり伸びてきてて、いつもちょんまげにゆわいてます♡

• 9月20日