※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

育児が大変でストレスがたまっています。旦那のサポートが不足し、家族にも頼れません。1日だけ解放されたいです。

ワンオペ2人育児がしんど過ぎてつらいです。
旦那は6時過ぎから21-22時過ぎも当たり前にいないです。
土日出勤はコロナが流行ってからはほぼ無くなりました。
上の子のイヤイヤ、下の子の後追い。。
寝に行くのもイヤイヤで下の子起こしちゃって寝なくなるし、夜中もまだ何回も起きるし。
実家はどちらも遠過ぎて頼れません。
最近ストレスでおかしくなりそうです。
1日でいいから解放されたい。。

コメント

ママリン

想像するだけでも助けてあげたくなります😭
上の子だけでも一時保育に預けたり、お金を出してでも育児の手助けをしてくれるなにか、にたよってみたらどうですか?

• まみー

まみー

嬉しいお言葉ありがとうございます🥲
    そうなんですよね、上の子がなかなかハードで…😭一時保育とか考えたことなかったです💦預けたら預けたで寂しくなりそう😂
    爆発しそうな時は預けてみるのもいいですかね🥺

• 7月21日
  • ママリン

ママリン

うちはまだ一人ですが、2歳の娘のイヤイヤはホント手に負えないです💦日中保育園行ってなかったら私のメンタル崩壊しそうです。一刻も早く旦那よ帰ってきてくれ!と思ってます💦プラスもう一人のお世話をワンオペなんて想像つかないです😭うちは今年度から保育園入れましたが一歳11ヶ月まで家庭保育でした。それまで月に2回くらい半日だけ一時保育に預けてリフレッシュしてましたよ。少し離れるだけで全然気持ちの余裕がちがいます!一時保育おすすめします👍

• 7月21日
  • まみー

まみー

2歳児って本当に大変ですよね😱最近の口癖は、ちがーーーーう!!!です🤣今なら1歳の頃のイヤイヤは可愛いもんだったなって思います😇
    ずっと一緒だとメンタルヤバいですよね😱コロナ前は土日も借り出されてたから1人目の時完全に崩壊してました😨ほんと旦那まだかーーーってなりますよね😅
    ちょっと離れるだけでもかなりリフレッシュなりそうですね🥺周りの保育園調べてみます😍

• 7月22日

同じです😖しんどいですよね💦

私は一時保育を利用することにしました!下の子もできるところを探して利用するつもりです!
お互い早く楽になればいいですね😢
ふたりめ作るの早かったかなーと思ったりしちゃいます😿

• まみー

まみー

月齢も大体一緒ですね☺️
    やっぱ一時保育がいいんですかね🤔なかなかしんどいですよね😓
    わかりますそれ…一気に大変なの済ませちゃいたい!と思ったけれど、大変過ぎました😱
    早く楽になりたいですね😢お互い頑張りましょう😭

• 7月21日