※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

子どもが体調不良で両親が仕事を休めない場合、義母に頼むか保育園の病後児保育を利用するか、どちらが良いでしょうか?

共働きママさんに質問です。

子どもが体調不良だけど夫婦共にどうしても仕事を休めない場合、どちらが良いと思いますか?

①車で40分かかる距離の義母に来てもらう。
月1会うか会わないかの関係で、懐いていない。
まだ1度も預けた事はない。

②いつも通っている保育園の病後児保育を利用する。

コメント

ミク

私なら2にします!!

mama

私も義母に懐いてないなら2にします!

うー

②にします

もしも病後児いっぱいで無理って言われたら仕方なく義母に頼みます

できれば義母宅で見てもらいます
仕事終わったら迎えに行きます

はじめてのママリ🔰

義母に預けます!
そのうち懐くと思いますし、そうなってくれたら楽ですよ〜

義母が最強ヘルパーなので、本当は同居したいです🥺そうするとどれだけ仕事に集中できるか😭😭😭😭

いつも預けてる時は一時間に一回くらい楽しそうな写真が送られてくるので、私の知らない娘に出会える気がして嬉しいです😆!もちろん風邪で辛い時もあるだろうけど、病後児保育よりは休めると思いますよ!