※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー🦊🌿
妊娠・出産

最近、娘と遊んでいるとお腹が張ることがあり、検診で頸管長が1.8mmと言われました。入院や薬は不要で、安静にしてねと言われました。心配ですが、同じ経験をされた方いますか?

お世話になってます😌🙏🏻

最近、寝たり起きたりの動作以外にも車に乗ったりとか
娘と家で遊んでたりしたら張るなあと感じるようになり、
娘を妊娠しとる時以上に張るので気になってました😅😅

今日検診があったので内診してもらったらまさかの
頸管長1.8mm と言われて え? ってなったんですが
入院もなく、薬も処方されずに自宅で安静にしてね!
自分のペースで家事、育児、子どもさんと遊ぶ時は四つん這いで
遊んでね!と言われただけでした!

1.8mmって友達に聞いてもママリとか見ても入院とか
薬処方されておられる方が多いかったので心配になり
産院に電話したところ、安静が一番の薬だよ!と言われましたが
大丈夫なんでしょうか😅😅😅

同じ経験された方おられますか😅😅😅?

コメント

ねこ

1.8cmですよね?!
それでもかなり短いですね💦

2.5センチもしくは2センチ切ったら入院が多いと思いますが、、😭
上の子がいたら入院は難しいと思うので入院でなくても、自宅安静がいいと思います‼️
家事もしない方がいい気がしますが😭

  • まー🦊🌿

    まー🦊🌿


    すいません
    センチの方です笑
    やっぱり短いですよね😅😅

    友達にすんごい心配されて😅😅

    主人にはより協力してもらって
    お腹の中でいい子にしてもらえたら
    いいなって思います😌😌!

    回答ありがとうございます😊!

    • 7月20日