※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族だけど旦那さんが単身赴任を嫌がる方、どのタイミングで家を建て…

転勤族だけど旦那さんが単身赴任を嫌がる方、どのタイミングで家を建てる事になりましたか?

我が家は最低3年その地域に留まれますがそれ以降はどのタイミングで転勤になるか直前までわかりません。春と秋の一年に2回転勤時令が出るタイミングがあるので毎年ドキドキです。
子供も産まれ、周りも一軒家を購入し始めたので、漠然と家建てたいなと思うようになりました。
でも夫は単身赴任を嫌がっています。1人は嫌だみんなで暮らしたいといいます。
私も大体の気持ちは同じですが、持ち家で好きなように生活したい気持ちもあるので今後どうしようかなと不安に思います🥲

コメント

りーまま

旦那が転勤族です。
旦那は一軒家欲しがっていますが単身赴任も嫌みたいです。
私も子どもが小さいうちは単身赴任嫌なのでまだ建てるつもりはありません。

でも子どもは5. 2.0歳。
大きくなると転校嫌がると思いますし…まだこれから考えます。

はじめてのママリ🔰

まだ子どもは1歳ですが、基本は着いていきますよ。
高校生での転校はありえないと思うので、その時の様子を見て下宿か単身ですね。

家に興味が無いので持ち家で新築に住みたい!という欲はないです。

ハチ子

小学校なるまでは一緒に住む予定です!2.3年おきに転勤なので、最終的には私の実家寄りに家を建てるか買うかする予定です🏠憧れますよね!
転勤も色々なところに行けて楽しいですが毎回一年目凄く疲れます。