※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびママ
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんが夜中に泣き続けて困っている新米ママです。理由を考えて対応しているが、連日で心が折れそう。他の方の経験やアドバイスを求めています。批判は避けてほしいです。

生後22日の0ヶ月新米ママです。

先週から、夜中の1時〜4時までギャン泣きで困ってます。昼間は寝てくれるのに。。

1️⃣うー、うー、と唸ってガスや便が貯まってる。
→綿棒浣腸して少量の便が。

2️⃣混合で育ててるのでミルクが足りない?
→毎回30〜40ミルクを足してます。
一週間後検診の体重増加は問題なしでした。

3️⃣甘えたい?寝ぐずり?

っと理由を考えて、対応してますが
連日なのでめげてしまいそうです。

皆さんお子さんはどんな感じでしたかー?
子育て大変だと覚悟はしてましたが、想像以上で。
夜中、泣けてきます。弱い母親です(꒦ິ⌑꒦ີ)
皆さんの経験など教えて頂けると嬉しいです。

●批判的な意見は今精神的に参ってきているので、
控えて頂けると嬉しいです。

コメント

kanananana

おひな巻きしてみたらどうですかね!?ギュッとおくるみなどで巻いたら赤ちゃんはよく寝るみたいです。抱っこされてる感覚みたいですよ。
うちの子もそんな時ありましたよ(*´•ω•`*)…
なんで泣いてるかわからないんで途方に暮れてました😅辛いですよね😞

今では夜、ガッツリ寝てますが、、、。
今は辛いと思いますが弱い母親なんかじゃないですよ!!
みんな最初は同じだと思います(*´ω`*)
無理しないで昼間、寝れる時にでも少しでも休んでくださいね。

あーちゃん

今が1番体的にも精神的にも疲れちゃう頃ですよね😅
うちの上の子が生後1ヶ月過ぎまで、毎晩0~3時は立って抱っこしてないと泣く赤ちゃんでした💦
ただでさえ完母で授乳してオムツ替えたら1時間以上かかり、気づけば次の授乳時間で泣くみたいな日中生活に、夜のこの 3時間は地獄でした😥
赤ちゃんもリズムができたら、寝てくれるようになるので今は昼でも夜でも寝られる時に寝て休むようにしてくださいね❤
二人目は、また魔の時間が怖くて最初から一緒のお布団で寝たら魔の時間はない生活でした。
皆が経験するだろう道なので、弱いとか思わなくて大丈夫ですよ❗

ちびちびママ

ありがとうございます(^^)
皆さん同じでって言うのが聞けて安心しました。日々寝不足なのは覚悟ですね!今だけの時間で、成長の証と思いもうちょい頑張ります(^^)