※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

住宅街の道路でタクシーが高齢者の自転車にイライラ。運転手が大声で注意し、追い越し失敗。後悔して気まずい思いをした。

車1台通れるくらいの住宅街の道路をタクシーで走っている時、前方を高齢者が自転車で走っていました。

白線などない道で、その自転車もヨロヨロしていて追い越すに追い越せずにいました。
後ろに車がいることには気付いてる感じでした。

運転手さんがすごくイライラしだして、「退くか止まるかせーよ…」てブツブツ小声で言ってました😅

気持ちはわからなくはないけど、この辺りもこの先も特に何も無いので交通量多くなくて後続車もいないし、私自身こういうことに慣れていたので気にも止めてませんでした😓

そしたら運転手さんが窓を開けて「ばーちゃん、ちょっと退いてくれんか!!」て大声で言ってしまいました💦
その人が振り返って気付いたのですが、めっちゃご近所のおばあちゃんでした😢😢😢
しかもイライラしていたせいか、退いてくれた瞬間タクシーがスピード上げて追い越してそのおばあちゃんにフォロー入れる隙もありませんでした。

もう気まずくて仕方ありません…。暑くてしんどいからって安易にタクシー使ったことを酷く後悔しました😭

コメント

piko

タクシー運転荒いですよね💦
だけどイライラしてしまう気持ちもわからなくないです😩

運転していると結構年配の方自分優先!って感じで歩いていたり自転車漕いでいたり…危ないなと思うことあります

  • ママリン

    ママリン

    確かにそう言う歩行者とか自転車とかいるけど、そもそもその道は端っこ歩いてたとしても車がギリギリ通れるかなぁくらいの道なので仕方ないと思う部分が大きかったです😅
    実際そのおばあちゃんも端の方を走行してましたし…
    多少フラフラするのは年配や子供だと仕方ないですし、そんな怒らんでもって😞

    • 7月21日