※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテにゃんのママ🔰
妊活

移植後の体調不良や食事についての相談です。移植後の症状や食事内容について不安があります。痛みや出血の症状があり、食事についてのアドバイスを求めています。

【移植後の体調と食事に関して】

お久しぶりです。お世話になっております。
先日16日に凍結していた初期胚を移植して来ました。

ET4で正しいかな?と思う反面、移植日数は当日を1として数えるのか分からずで調べていたら当日は0日という言い方をされてる方がおられたのて。。そう記載させていただきました。正しくない場合申し訳ありません。

私は今回ホルモン補充で移植しました。

朝昼晩決まった時間にジュリナ錠
とルティナス膣錠100mgも1日3回同じ時間に使ってます。

移植してから2日ほど経ってだったかなと思うのですが、胃がキリキリと言うより、おへそ付近がツキツキ刺される痛みと言うか。。卵巣や子宮付近も痛くて、今日は1日生理が来る前の時のような痛みがありまして不安になってしまいました。(他にも左胸のみ痛みがあるのと、吐き気も少しあります。)

尿が薄い時に検査をしても不確かと言う事は分かってる上で検査をしたらやはり陰性Orz苦笑

痛み自体はそんなに強い訳じゃなかったので、医者に相談するほどでは無いのですが、凍結した初期胚移植の場合、★着床するのはいつ頃なのか。
そして、本日の午後・・・本当に微量の小豆を少し薄くしたような出血が2滴位の本当に少ない量着いておりました。ペーパーで確認してみても付着はまっったくせずで(汗)
★膣錠が入れにくかったので、そのせいで?と考えたのですがそんな少量ありえるのかな?と。

私自身の判定日は今月の28日になります。

その為、移植後ご飯だけでも気を付けようかなと思ったのですが、★移植後の皆様の食事でこれは食べてます。とか、取り入れてます。と言う事を教えて下さい。

野菜やアーモンド効果、豆乳、納豆、ひじき等は摂取しております。
お肉も、魚も食べておりますが、皆さんの食事が気になったので良ければ★に関して教えて下さい☺

誤字脱字が目立つかもしれません。読みにくいと思いますが、ご理解ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

移植当日は0なので、今日はET4であってると思います☺︎

着床期はET4か5辺りだと聞きましたよ。着床完了後にHCGが出始めで、検査薬に反応し始めるのは初期胚移植の場合早くてもET6辺りかと思います。

少量の出血が何なのかはハッキリと分かりませんが、膣剤を入れる時に傷がついた可能性はあると思います。

私の場合ですが、食事は特に何も気をつけてなかったです。好きな物好きなだけ食べていましたよ。

• ラテにゃんのママ🔰

ラテにゃんのママ🔰

コメントありがとう御座います。

着床期について教えてくださり感謝しております。
    明後日辺り頃から早ければ反応する。と言うことですね。

あれから全く血すら付着してなく、もし今後増えてきたら担当のクリニックに相談しようと思います。

食べてはいけない物が無くて良かったです。。
    どうしても授かりたくて、後悔したくないために質問させていただきました☺

• 7月20日