※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
ココロ・悩み

産後うつを診てくれる精神科のおすすめを教えてください。初めての出産で何がいいのか分からず、相談する人もいないです。

産後うつを見てくれる精神科のおすすめありますか?
初めての出産、初めてのこの精神で正直何がいいのか分からなくて、どういうところに注意して探すのがいいのかも分からず、相談する人もいなくて。
いい所があったら教えていただけるとありがたいです。

コメント

わたはし

ごめんなさい…おすすめの場所はわからないのですが産後うつの気持ちが痛いほど分かったのでコメントしてしまいました🥲
分からないことだらけ、心配なことだらけで本当に辛いですよね。私も実家が他県でコロナ禍で帰ることが出来ず、周りにママ友も居らずしんどかったです。
私も産後うつに気づいていたけどどうしたらいいかわからず、放置して疲れとストレスがたまりまくって限界がきてパニック障害になってしまいました。

早く気持ちが楽になりますように。ひとりじゃないですから、無理はしないでくださいね😌

• yuka

yuka

ありがとうございます。
    すごく嬉しいです😭

• 7月29日

地域の支所の保健師さんに相談すると、産後うつなども診てる病院を教えてくれたり、治療について教えてくれたりすると思います。