※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お仕事

看護師として働いている女性が、現在の職場での残業や人間関係の悩み、ストレスによる体調不良に悩んでいます。辞めたいと思っているが、次の求人が見つかっていないため、どうすればいいか悩んでいます。

仕事が嫌でたまりません。

看護師です。元々総合病院の病棟勤務、それから幼稚園勤務し
今外来で仕事しています。
面接の時点で
・定時で帰れない日が時々あります。
・子育てに理解がある職場です。
・人間関係も良好です。
など言われていました。
しかしいざ働くとまだ2ヶ月ほどですが
どんどん残業が増えました。
人間関係も良好とは言えず
上司が他の人に聞こえるように愚痴を言ったり
(ムカつく、辞めてしまえばいいのに)など
私の前でも
「あの人最近私たちとよく話すようになったから
仲間とでも思ってるんやない?」など言います。

私に対しても何か気に食わないことがあると
冷たく接してきます。

そんなこんなで
顔色を伺い仕事をしていて
なにかすれば怒られるし、しなければ怒られるしで
とにかくしんどく胃が痛いです・・・

シングルなので日勤のみ、日曜休みの外来を選びましたが
そもそも残業も多い、お盆も正月も関係なく診察
何のために働いているかわかりません。
ストレスでしかないです。

辞めたいのですが次の求人も見つかっていないし・・・と
思います。

ただの甘えなのでしょうか。
とにかく胃が痛いし、しんどくて
たまりません

コメント

deleted user

甘えではないですし、話が違うなら私は辞めちゃいます‼️

総合病院じゃなくても、普通の個人病院にします😅

  • あお

    あお

    今は個人病院ではあります。
    ただ、クリニックとかよりもやや大きめの所です😭

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、なら元々いた看護師がいたなら新たな新人は気に入らなかったりするかもですね。 

    仕事は、大変。
    でも、身体を壊したら意味がないですし、お子さんも心配しちゃいますよ😰

    • 7月20日
  • あお

    あお

    20代もおらず
    1番歳が近い人で18歳上の方です、、
    なので余計かもしれません。
    「ゆとりは」「謝れば済むって思ってない?」などいわれ
    もう嫌で仕方ないです

    • 7月20日
ayumi

身体に不調が出るほどなら、私なら絶対転職します…😣

仕事が忙しい分には頑張りますが、人間関係でのストレスって本当に受ける意味のないストレスだと思うので😣

帰ってからは子育てもあるのに、仕事でそんなにストレスあるとしんどいですよね😭

  • あお

    あお

    そうですよね😭任されることが増えて
    相談しても逆質問ばかりされて
    相談も簡単に出来ないです。

    • 7月20日
  • ayumi

    ayumi

    あおさんの成長のために言ってくれてるなと感じる必要な部分だけ受け取って、その人のイライラから出てそうな発言やただの意地悪はスルーできたらいいですけどね😣

    仕事こなせるようになってきたら、その人たちの態度も変わってくる可能性もありますが、どう考えても相手がおかしいなら、耐えるよりも環境変えるのが1番な気がします。。

    • 7月21日
まろん

辞めて良いと思います!
辞めても次がすぐ見つかるのが、看護師の良いところです☺️私も転職繰り返して、今4社目です😁