※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子供の問題行動を改善する方法について相談です。きつい叱り方では改善せず、心配しています。病院へ行くべきか悩んでいます。

子供の問題行動やめさせるにはどうしたら良いですか?きつくしかりますがだめです。
何度目なのか
おむつに手を突っ込み
うんちをばらまきます
身体中うんちまみれ
辺りにも擦り付けてます
緩めなので
頭がおかしい子なのか、心配になります
本気で病院へいこうかと思うほどです
うんち出るタイミングのときは
見張ってはいるのですが
少しの隙でした
本当何度もあり勘弁してほしいです

コメント

お月ちゃん

それは大変ですね(><)
息子も最近ズボンとオムツを脱ぎたがっていつの間にか真っ裸になっています。
そしていつの間にかうんちを点々とされていて(その時は固形で助かりましたが)
今でもおむつに手を入れてちんちん触って落ち着いているのでどうしたらいいのか😫

同じ月齢くらいですし多分言ってもまだ分からなかったりすると思うのでオーバーオール着せました。
忘れるようになるまで手を突っ込めれないような服とか着せてみるのもアリだと思います。
面白がってやってると思うので(´・ω・`)

• タルト

タルト

ありがとうございます 本当に困りますよね
    来年も着れるように大きめ買ったやつにやられてしまって
    一応は洗いました

• 9月19日
マンゴープリン

うちも勝手におむつ脱いじゃったりありました。脱げないように肌着ロンパース着せてました
トイレトレーニングもありかもしれないですよ!