※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui¨̮♡
ココロ・悩み

子育て支援の人と話して気持ちが楽になるかと思ったが、逆にしんどく感じている。料理が苦手でストレスを感じ、やる気が出ない。支援センターに行くのが苦手で自分がおかしいのかと悩んでいる。

捌け口にしてすみません

下の子が10ヶ月健診の時体重の増加が
良くなく要観察?みたいになって(まだ2回食だったし)
それから3回食にしたんだけど
体重測定や離乳食とかの話も含め子育て支援の人が
来る事になって誰かと話したら気分転換になって
少し気持ちが楽になるかなと思ったけど
何か逆にしんどくなった…
朝はパン粥、昼夜はBFフル活用
手作りなし…絶対やばい親ってフラグ立った…
BF見せてくださいって言われた時に
台所も絶対見てたと思うしこいつ料理全くだなとか
絶対思われてる
実際料理出来ないし下手だし
ストレスにすら感じてる程だし
上の子の時頑張れてたのに今頑張れないんだろ
全てにおいてやる気が出ない
前に増してご飯の時間が憂鬱…

そして支援センターに遊びにおいでって
言われたけど今事前予約制だし私その時間に合わせて
って言うのが苦手で行く気になれない
やっぱり私おかしいんかな…

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

大丈夫ですか?
息子も、8ヶ月健診で体重増加が良くなくて経過観察していきましょうって言われました。

保健師さんから1ヶ月に1回くらい電話がかかってきて、体重よかったら測りに来ない?って言われます🌟
息子は5ヶ月頃から体重の増えが悪くなってしまって、ミルクも嫌い、ご飯も食べない時期があり本当に悩んでいろんな方法を試してましたが、増えない体重に心が折れてしまい😂
何もやる気が出なくて、ベビーフード頼りまくってました。罪悪感ありましたが、インスタで「毎日悩みながら作ってるお母さんを助けたくて、ベビーフードを作ってる人も赤ちゃんのためにお母さんのために一生懸命作ってくれてるはず。それが愛情がないとかどうしていえます?家庭でつくるよりプロが作ってるから栄養バランスも良いし、罪悪感なんて感じる必要ない!」
といったことが書かれた投稿をみて、罪悪感なくなりました!
食べるならベビーフード全然大丈夫ですよ!
私もフル活用ですよ!!
子どもにとってはお母さんが笑顔でいられる方が何倍もいいと思います。

支援センターおいでって言われたのは、やばい親だと思われた訳ではなくて、気分転換になればいいなと思われたんじゃないでしょうか。
支援の方も、yuiさんの力になりたいだけだと思いますよ🌟

• yui¨̮♡

yui¨̮♡

返信遅れましてすみません💦

本当にありがとうございます😢😢
    最近ベビーフードもくいつきが悪く
    1食40くらいしか食べなくて
    来週に離乳食教室があるので相談も含め
    行こうと思って予約入れました😢
    おっぱい大好きでご飯よりおっぱいなので断乳したら食べるようになるのかなとか思ったり…(>_<)
    2人目なのに悩みが尽きません😭

• 7月30日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

全然大丈夫ですよ🌟

そうなんですね💦
    離乳食教室良いですね♪
    今私のところはコロナ禍でないんですけど、上の子のときにいろいろ相談できてよかった記憶があります🌟
    おっぱい大好きなんですね!
    断乳も悩みますよね😫
    息子は1日6回授乳してたんですけど、保健師さんと栄養士さんに相談して、まず夜間2回上げてたのを1回にしてみました。
    そうしたら朝食べるようになってきて、そのタイミングで保育園入園になり、日中飲まなくなり、ごはんを食べ出しました。
    今は1日3回の授乳で、あの悩んだ日々はなんやったんやろうっていうくらい、めちゃめちゃご飯食べてます😳
    娘さんももしかしたら、授乳減らしたら食べたりするかもですね🌟

悩み、尽きないですよねー😭💦
    私も2人目なのにひとつ解決したらまた次の悩みが出てきて😭
    もうずっとなんですけど、体重増えなさすぎて今6.5kgしかないのが悩みですー😫

• 7月30日
  • yui¨̮♡

yui¨̮♡

1人目の時のように試食などはないそうなんですけど予約制でいけるのでまだ良かったです(>_<)
    上の子の時は3食しっかり食べてたので
    10ヶ月で夜間断乳したら昼間も回数が減っていって11ヶ月になる前に完全卒乳したので下の子はどうした物かと…笑
    6.5㌔ですか!?それは悩みますね😢
    でも体重の増え方も食べ方もそれぞれって思わないとやってけない…笑

• 7月30日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね🌟

悩みますよね😭💦
    うちも上の子はよく食べてたので、離乳食についてはそこまで悩まなかったんですけど、下の子は悩みすぎて🤣

体重軽すぎですよね😂
    身長も低いので、体重と身長のバランスは良いよとは言われてるんですけど、体格的には7ヶ月相当といわれました💦
    その他の発達は月齢通りかそれ以上まで進んでるから心配ないよとは言われたんですけど、悩みます😭

本当それですよね!
    それぞれ個性だと思わないとしんどいです😂

• 7月30日