※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半までに断乳を考えています。断乳や卒乳した方の方法を知りたいです。

もぅすぐ1歳4ヶ月になる娘なのですが、もぅ寝ても覚めてもおっぱい大好きっ子です😭
ぐずるとすぐおっぱいでわたしもあげれば泣き止むしと欲しがるだけあげてしまっているのもいけないのですが、やっぱりごはんなかなか食べない日も出てきているので1歳半までにはやめたいなぁとやんわり思っています🥺
1歳半くらいで断乳や卒乳した方どんな方法でやりましたか?

コメント

さあや

娘の時の話ですが、「3日間我慢したら忘れる」という言葉を信じて3日間どんなに泣いてもあげないようにしました。
寝かしつけもずーっと添い乳だったのを旦那に任せたり。

ほんとに3日目には忘れてそのまま断乳しました。

ゆきな

一歳5ヶ月の娘います(^^)
現在 絶賛断乳中です!!笑
今日で3日目です!
娘もおっぱい大好きでご飯食べない日ほとんどでした😫💦
しかし、昨日からめっちゃ食べます
びっくりするぐらいに食べます😆

私は乳首を絆創膏で隠して
娘におっぱいが無くなったことを
わざと見せてます!
効果大でした🤣✌️
諦めついたのか夜中でも
トントンで寝てくれます🥰
私自身寂しいですが卒乳してよかったと思ったのでママリさんも頑張ってください🥺🥺