※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

最近、子どもがご飯と豆腐と玉ねぎとうどんしか食べない時、何を食べていたか気になります。

離乳食についてです。お子さんが離乳食を食べない時って何と何を食べて生活してました?うちの子は、最近、ご飯と豆腐と玉ねぎとうどんしか食べません。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食ではないですが、食べません😣 野菜果物がダメで、好きなものは炭水化物と肉魚です。魚投げる、バナナ投げる、パン投げるで今あきらめました。保育園でも同じで、先生達が頑張ってくれて家よりも少し食べる種類増えるくらいです。
貧血心配ですし、乳製品はどうですか?チーズとヨーグルトはうちの子よく食べます😹

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございます!記載忘れてましたが、牛乳は飲みます!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳のめるなら、鉄分入りチーズいけそうですね✨
    あとはサバチおすすめです!
    うちは、おやつにサバチとビタミン補給に野菜ジュースを風邪薬入りでここ最近毎日与えてます😂
    ジュースあげたくないんですけど、風邪治らないよりはマシだとあきらめました😣

• 7月20日
  • ユニット

ユニット

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

• 7月21日
めも

うちもバナナで生きてるような時期がありました…。
バナナパン粥にしたり、バナナ入りホットケーキしたり…。
麺や炊き込みご飯は食べたので炊き込みご飯に野菜たくさんいれたりしてましたが肉や魚は今でもほとんど食べないですね(保育園では食べる)
ベビーフードをかたっぱしから食べさせて、少しでも食べたものをヘビロテして……おやつは鉄分の入ったものばかりあげてました。
うちは味を濃くしたら食べたので一歳4ヶ月くらいからほぼ大人と同じ味にしてます。

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月21日