※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人からもらったおむつケーキが気になります。マミーポコのおむつを使うか迷っています。皮膚トラブルが心配です。マミーポコを使ったことがある方、お子さんに問題はありませんか?安価なおむつをもらったらどうしますか?

出産祝いでおむつケーキ🎂
友人に手作りのおむつケーキをもらいました。
その友人は私より5つ歳下の子で未婚、出産経験もありません。だからか、おむつのメーカーがマミーポコ?のMパンツタイプでした。試したことがないのでネットの口コミ情報ですが、マイナスな意見が多く使うのを躊躇ってます。
私がアレルギー体質でもし遺伝してたら肌荒れするかも…と、パンパースのはだいちを使っています。
マミーポコを使ったことがある人は、お子さんいかがですか?問題なく使われてますか?
お祝いで自分が使ってるものより安価なおむつをいただいた場合、どうされますか?普通に使いますか?他の人に譲りますか?

コメント

ママリ

うちの子アレルギー体質(卵、小麦アレルギー)ですがマミーポコ問題ないですよ👌
もし心配なら💩のオムツ替えの時に下に敷いて使ったりはどうでしょうか😊

ままり

全く気にした事なかったです😳うちもパンパースですが、ママ友にサイズアウトしたからもらって〜とマミーポコのオムツ貰いましたが普通に使ったし、ありがたかったです☺️特に問題ないです。

はじめてのママリ

友人からオムツケーキもらいましたが、使わず飾ってあります!
使われていたのも、違う種類ので、オムツかぶれとかになったらやだなぁと思いそのままにしてました!

あづ

特に気にせず使います😌
どうしても合わない時は下痢などで頻繁にオムツ替えが必要な時に使うとか、油処理など別の用途で使うとか、そういうので消費したらいいかなと思います🙆‍♀️

たぶん、マミーポコのおむつケーキが安かったんでしょうねww
とりあえず1枚使ってみて、大丈夫そうならありがたく使います☺️🙌

普通に使ってました😅

ぽん

普通に使います!😁
私もアレルギー体質ですが、遺伝もわからないですし、使わないことには判断もできないかなーと😂
うちは2人もなんともなく使えてます!!

安価なおむつをいただいたことにひっかかってるのかと思いました😀

普通に今使っててなにも問題ないです☺️
とりあえずまだ使うのは先の月齢ですから、今から考えなくてもいいと思います。
その頃には肌が強いか弱いかわかりますし、だんだんと肌が強いとわかればおむつもコスパ考えるようになるかもですし🤭笑

はじめてのママリ🔰

油物した際の捨てる油をオムツで吸収できると辻ちゃんが言ってました💕
使わず、誰にもあげる人いなければそういう使い方もありなのかな?と思います!笑

ちの

使います!
私はアレルギー体質ですが娘は全然荒れてないですよ🤗
むしろパンパースは荒れましたが(笑)
ただマミーポコは他のメーカーのMサイズよりも少し大きめなので、月齢低いうちに使うと漏れるかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

みなさま、回答ありがとうございました😊
自分が乳児期2,3ヶ月〜現在までアレルギー性皮膚炎の症状があり大変な思いをしてきたので、娘にはできる限り衣類も食品も安心できるものを与えたいと神経質になってる部分もあると思います。
別の用途を教えていただきありがとうございました✨
このまま皮膚トラブルなくサイズアップした時に試してみて、もし合わないようだったら人に譲ったり油の吸収など他の用途で使おうと思います😊