※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

小児科で「たっぷりと」塗ると言われたが、園のナースは「薄くでじゅうぶん」と言う。どちらを信じますか?

皆様ならどっちの言葉に従いますか?(^ω^)ノ
些細なことなんですか...f(^_^;;

昨日、顔のブツブツが気になってきたので、小児科へ行ってきました。
“あせも”ということで、塗り薬を処方されました。
病院の先生は1日2回 (朝・晩) 「たっぷりと」塗るように言われました。
息子が通園してる園では、病院でもちゃんと勤務できる資格を持ったナースが常にいる施設でして、そのナースには息子の皮膚の状態も知っていますし、小児科で処方された塗り薬がどんな塗り薬なのかも知っている上で「それ、よく効く薬だから、 “薄く” でじゅうぶんに効くから、たっぷり塗らなくて大丈夫だよ(^ω^)」と言われました。

皆様なら、どっちの言葉を信じますか?(・ω・)

コメント

しっぽ

あせものお薬でたっぷり塗るというのを聞いたことがないのでナースさんに1票ですかね😳(笑)
娘もあせもで皮膚科にかかったときには、人差し指に少しつけて伸ばしたものを薄く塗るだけでいいからね、と言われたので、今でも顔に塗るものは薄くしてます😳

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど、皮膚科では「薄く」ですか(^ω^)
    私が連れて行った病院は小児科だったからかもしれないですf(^_^;;
    ありがとうございます✨

• 7月20日