※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の子供が熱で小児科を受診。血液検査で異常なし。夏風邪と診断。症状は喉の赤み、ゼーゼー音、鼻水、赤い目。目薬使用歴あり。再受診は土曜日指示。熱は38.9℃。明日も受診すべきか。

1歳11ヶ月の子が丸2日くらい39度前後の熱が続いています。
時々37度台になります

今日血液検査をしたのですが、とくに異常はなく、夏風邪でしょうと言われました。

熱がでたのが18日の夜でその次の日の朝小児科にいきました。
その時言われたのが喉が赤い、ゼーゼー聞こえる、鼻水、目を見て赤いなといわれました。
目は目やにがでていたため、その1週間前くらいに目薬をもらっていました。

アデノウイルスかなとおもっていたのですが、症状的にどうですかね!?😖

今日言われたのはまた調子わるかったら土曜日に来てねといわれました。

17時ごろ測ったら38.9でした。
明日も受診したほうがいいでしょうか?🤣

コメント

ジャンジャン🐻

何度行っても熱下がるわけじゃないしやることはないと思うので、土曜日までは様子見ます😅

• こりん

こりん

保育園に通っているのですが、アデノとかだった場合登園許可証がいるのですが、それでも検査はしてもらわないですか!?😰

様子見でもいまのところ問題ないので検査しなくてよかったら病院行かなくていいかなとおもってまして😵

• 7月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

保育園うちも行ってますけど、医師が不要と診断した検査はとくにしてません😂

• 7月20日
  • こりん

こりん

そうですよね!
    わたしもとりあえず様子見してみます😌

土曜日までによくならなかったらまた受診することにします😌
    ありがとうございます😔

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

夜の方が熱が上がりやすいので、いつも行ってる小児科がやってない時間とかだと心配になりますよね。

うちも以前に高熱出たとき、目やにもありました。目やには鼻水が手について、その手で目を擦ったりすると出来やすいと言われたので目薬とこまめに手をふくようにしてました!!

• こりん

こりん

そうなんです😰いまも39.4あって😵それでもぐったりしてるわけではないのですが、心配で😵

鼻水のついた手が原因なんですね😵たしかに鼻水出てる時だけでした🥵
    わたしもこまめに手をふいて、目薬さしてみます😌

• 7月21日