※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

離乳食の量が全然増えません💦毎回100グラム程度しか食べません。断乳したら食べるようになりますか?

離乳食の量が全然増えません💦
毎回100グラム程度しか食べません。
断乳したら食べるようになりますか?

コメント

ららら

うちもムラありまくりで、最近やっと増えてきました。
うちは完ミでしたが、9ヶ月〜1歳くらいまでフォローアップを飲ませてたので、その頃までは十分に食べてくれなかったです。
断乳できそうならすれば、ご飯の量は少しは増えそうですね😊
授乳してから時間をしっかり空けると、ご飯も多めに食べてくれたので、時間とか遊んでしっかりお腹を空かせるといいと思います!

• ☃

ミルクはどれくらいの間隔でどのくらい飲んでますか??
    うちは今180を4時間間隔で飲んでます!

• 7月21日
  • ららら

ららら

うちはもともと3ヶ月くらいからずっと飲みムラがありました。ミルク缶に書かれた規定量なんて飲めたことなかったです。笑
    9ヶ月の頃の記録ですが↓
    10時16時は40-80mlくらい
    就寝前は160くらい(50くらいしか飲まない時もあった)1日3回ミルクあげてました。
    離乳食は毎回130〜180gくらい食べてました!
    ミルクの量減らしてもお子さんが泣いたりしなければ、減らしてみてもいいかもしれないですね!

• 7月21日
  • ☃

そうなんですね!
    うちはまだミルクがメインになってます💦
    少しづつ減らしてご飯の量がふえてくれるといいです!

• 7月21日