※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

周りの友達や先輩後輩など見てると2人兄弟、2人姉妹(男女の兄妹含む)…


周りの友達や先輩後輩など見てると
2人兄弟、2人姉妹(男女の兄妹含む)より
3人兄妹、3人姉妹(男女含む)のほうが
個人個人しっかりしてませんか?🤔(笑)

2人は上はしっかりしてるけど
下は末っ子感が隠しきれない気がします。
(かく言う私も2人姉妹の下で、周りから末っ子ぽい、一人っ子ぽいって言われてしまいます😂周りの2人姉妹、2人兄弟の末っ子もそんな感じです。)

でも3人の場合、みんなしっかりしてて、
末っ子も末っ子感がない気がします🤔
周りみててもそういう所が多い気が…。

私の偏見ですかね😂?
皆さんの周りはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

三姉妹の末っ子です😊

姉からの情報が多い分知識が多いように思われ、話すことも好きなので、周りからはしっかりしてるって言われますが、家族の中にいると本当末っ子やなー!って言われます😂!!
末っ子の立ち位置をかなり利用して甘えてます(笑)
懐に入るのが上手いってやつですかね😂!!

  • ママリ

    ママリ

    三姉妹が1番バランス良い気がします!(笑)周りでも三姉妹の子多いですけど、長女次女三女みんな良い子だし仲良しって感じがします☺️産むなら三姉妹が良かったです!(上が男の子なので夢は崩れました笑)

    • 7月21日
deleted user

ん〜〜何とも言えない気がします🤣
私の周りは3人兄弟姉妹の末っ子はしっかりしててリーダー気質ある子多い気がします!
でもヘラヘラしてる子もいます😂

2人兄弟姉妹で下がしっかりしてる子もいますし…
難しいですね!
でも3人目は上をよく見てきてるのか、旦那も3番目ですが末っ子感全然ないです🤔

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり家庭によるんですかね😂2人兄妹だと下の妹がしっかりする割合高い気がします…(笑)

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちは三姉妹ですが、末っ子はアラサーにもなって全然自立してないし親におんぶに抱っこのフリーターです😂😂
私の周りにいる三人兄弟姉妹は良くも悪くも末っ子は末っ子感がすごくあります。。
そして真ん中は自由人!笑
こればっかりは個人の資質と親によるとは思いますけどね!
私の周りはそんなかんじです😂

  • ママリ

    ママリ

    真ん中が自由人なのはすごく納得です😂(笑)周り見ててもいきなり留学行くから!って行っちゃう子、そのまま海外に住む子、真ん中っ子がダントツで多いです(笑)
    産むなら3人って思ってましたけど、悩みますね😂(笑)

    • 7月21日