※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
住まい

新潟市で新築された方に…新潟市内のお土地について教えてください!土地…

新潟市で新築された方に…新潟市内のお土地について教えてください!土地の相場(〇区でだいたいいくらくらいなど…)このあたりがおすすめ!とかもあれば何でも教えてください!

コメント

うん

中央区、坪36でした。
徒歩で大きめのスーパー、コンビニ、バス停、駅も行けるので便利です。

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

やっぱり中央区は便利な分少しお高めですねー!

• 7月23日
らんらん

中央区よりの西区、坪30でした🏠
学校やコンビニ、スーパー、薬局、クリニック、銀行など近くにあり近所でなんでも済むのでアパート時代からこの土地からはなれられませんでした😂

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

西区も住みやすそうですよね!中央区はすごく高いイメージで、漠然と西か東あたりかなと!!

• 7月23日
さら

東区、駅まで徒歩5分程度の立地で坪28万ほどでした。バイパスも遠くないしすぐ電車にも乗れるので住みやすいです☺

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

東区もいいですねー!新潟市内はどこも住みやすそうですね♪

• 7月23日
みーこ

こんばんは♪
もうコメント遅いですかね?笑

うちは西区で坪10万でした。
駅からもバイパスからもそんなに離れてないです。コンビニやスーパーも近いし、そこそこ便利です。
でも、決め手は小中学校が近く、娘が高校生になったときに通学に便利な駅が最寄りだったことです。

新興住宅地だと自治会無いとか、自治会に入らずともゴミが出せるって聞いたことがありますが、うちは古くからある家が多い地域のポッとでた土地に建てたので色々考慮して自治会に入りました。
建ててから調べたのでもう遅かったのですが…うちの班
は5軒しかなく、半年ごとに班長が変わるので、回転が早く正直面倒です😅同じ西区でもひと班30軒で1年ごとに班長交代とかもあるので、忘れた頃に班長になるそうです笑
もしそういうの気にされる場合は検討の対象にしてもいいかもしれません。
余計なお世話かもしれませんが…💦
いい土地が見つかりますように✨✨