※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にャ
雑談・つぶやき

母親って24時間365日休みがないんだよ。週末飲みにも行けない、朝もずっと…

母親って24時間365日休みがないんだよ。
週末飲みにも行けない、朝もずっと寝ていられない、行きたい時にネイルも美容院も行けない、子どもに汚されたり抱っこしたりで着たい服も着られない、いつもペタンコサンダルかスニーカー、しぼんだおっぱいに薄い髪の毛、から生えてきたツンツンアホ毛
食べたい物を食べられない、抱っこしながらおにぎりかパン、それか寝た隙にかきこむように食べて家事、テレビも気づいたらEテレしか見てない。
子どもの食事、お昼寝、お風呂の事ばっかり考えて自分の事は全部後回しで適当になる。
ストレスは貯まる一方で発散はできない。
でも子どもの笑顔で癒されてちょっと元気出て、昨日できなかった事ができて嬉しくて、毎日その繰り返し。
お母さんってみーんなそうだよね。
はぁ。子ども産んだ事ない独身や、自分で産み育てた事ある実親になんでこんなにダメ出しされないといけないの?
私そんなに間違ってる?
↑こんな状況下で毎日頑張ってるのよ。
完璧ではないけど、自分なりに一生懸命なの。
初めての子育てだから、全部手探りなの。
これしなきゃあれしなきゃでイライラ、もう大変だからここは手を抜こう、でも本当にこれで大丈夫かな?どうしよう。もう疲れた、でも頑張ろう。
多かれ少なかれ、お母さんってそれが普通じゃないの?
なんか悲しすぎて涙が止まらなくて寝られなかった。
頭ごなしに否定され、本当に、社会から孤立した気分。
もう今すぐ、このベランダから飛び降りたくなる気持ち、分かる。しないけど。
自分が20代の時どうだった?初めて子育てした時どうだった?
なんで私にそんな事言えるの?
悲しい。
言いたいこと言ってスッキリして、食べて呑んで寝て忘れられる人はいいよね。
私は寝ても覚めても子どもの事でいっぱい。
子どもが起きてきたら今日も笑ってお母さんやらなきゃいけない。
もうなんか、疲れた。

コメント