※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビークローゼットの臭いとホルムアルデヒドについて心配ですか?洋服の水通しや他のクローゼットを検討されていますか?

みなさんベビークローゼットは使っていますか??
ニトリのカラボでベビークローゼットを作りました。
ですが臭いが酷く、ホルムアルデヒドが心配になり、
とりあえずニトリで臭い抜きのために引き取ってもらいました。
臭いがなくなったからといって
ホルムアルデヒドは無くなるのでしょうか??
一時的にかけていた洋服はもう一度水通しします😭
神経質になりすぎですか??
たまひよとかで売っているクラフトのクローゼットが安心でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビークローゼットなるものは使ってません。最初はそういうのいるかなーなんて思いましたけど、ちゃっちゃと畳んで片付けるのが1番よかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賃貸で極狭アパートなので
    収納場所が無くて( ; ; )
    できることならベビースペースを広く取りたいから置きたく無いのですが、なんせベビーグッズや服を収納する場所がなくて、どれがいいのかな〜と迷っています

    • 7月20日
たくほの

うちもベビークローゼットはないです!
4段の衣装ケースを使用してます🎵
それに着替え、タオル類、オムツ、おしり拭き等を全部収納してます。
オムツ等は使う分だけ違うケースに入れてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    4段の衣装ケースをリビングに置いている感じですか!?

    • 7月20日
  • たくほの

    たくほの

    上の子との時はアパートで、リビングかリビングの隣の部屋に置いてました❗
    今は戸建てなので、リビング隣の和室に置いてます🎵
    衣装ケースならずっと使うものだから便利ですよ😃
    今は二人分の着替えとタオル類が収納されてます🎶

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥行きがあまり無い衣装ケース探してみます!!!ありがとうございます!
    寝室3.9畳しかなく
    リビングにしか置けないので
    考えて見ます!

    • 7月20日
  • たくほの

    たくほの

    ぅちはニトリの衣装ケース使ってます🎵
    こんな感じの奴です😉

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これの天板がないバージョン押入れで使っています!!
    40くらい奥行きありますよね😭

    • 7月20日
  • たくほの

    たくほの

    40センチくらいなら、多少邪魔になるかもしれないけど、長く使えるので良いかと思いますよ🎶

    • 7月20日
おもち

フィッツの衣装ケースと
子供用のハンガーラック、
保育園のものはベビーワゴンで使っていたものもを使っています!!

ニトリ店員ですが匂いが凄くてと
持ってきた人はいなかったです。
店舗にも展示はたくさん出てますし
何か問題があれば
珪藻土同様何か対応があるはずです。

もちろん感じ方は違うので
難しいところだとは思いますが😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    💩のような臭いがすごくて
    リビングが💩臭になってしまい、慌てて廊下に出したら廊下もすごい匂いになってしまいました💦ハズレだったんですかね?💦
    梅雨の時期に購入したので、それもあるかもしれないですね💦
    ニトリの家具はF⭐︎☆☆とかの表示はないのでしょうか!?

    • 7月20日
  • おもち

    おもち

    ないですね😂
    有名な家具屋さんの
    カラーボックス等でもたぶん似たようなもんらしいので
    どこ買っても同じとよく聞きます😂

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!そうなんですね😭
    今預かってもらってる物を返品して新しい物と交換してもらおうかな、、、
    安くて奥行き30っていったらカラーボックスくらいしかなくて💦

    • 7月20日
  • おもち

    おもち

    全然それでもいいと思います😭😭!

    私も臭いが全くしないわけではないので
    以前買った時は
    玄関で一晩放置しました😂

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰🔰

ベビークローゼットは使ってません🙌
ハンガーにかけて保管するような服は小さい内はないし、何せあれでは収まらないです💦ホコリとかも気になるし、虫とか付いても嫌だし😭

大きくなるにつれて買い換える事になると思ったので最初から息子専用のチェスト用意しました👀

ママリ

カバコ組み合わせて使ってます👍増設も出来るし細かく分けることも出来るので使い勝手いいです😌