※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g
産婦人科・小児科

小児科でRSプラスの診断を受けています。5日目で熱が続き、吸引治療中。熱は38度台後半で食欲も少ないが水分は摂取しています。RSウィルスによる症状で不安です。

RSウィルスについて
金曜日から熱発し、現在5日目です。
小児科には何度も通院し、昨日から吸引が始まり、朝と夕方いっています。
昨日はまだ午前中熱が一時的に引きましたが午後から38度台後半の熱。今日は一日中38度台後半の熱が続き、ぐったりしています。水分はとれてますが、食欲はあまりなく好きなものも少しだけ。こんなにRSは熱が続くのでしょうか?不安でたまりません。
小児科にてRSプラスの診断はでています。

コメント

kanaco

うちの子も先月RSで5日間熱が下がらなかったです。
40度とかあって、食欲ないし、凄く心配でした。
私も2日に一回小児科行ってました。最初にもらった薬は効かず、その後中耳炎にもなってることがわかり、抗生物質をもらったら熱が下がりかなり良くなりました!
RSってこんなに酷くなるんだってびっくりしました。
ママも心配ですよね。
早く治りますように。
そして、ママ移らないように気をつけてくださいね。
私は打って娘が元気になる頃にダウンしてました。。

• g

g

今40℃で解熱剤を飲ませ、寝ました。咳鼻水もひどく何度もうなされて起きます😭5日目なのにまだ40度、、日に日に悪くなってる気が、、まだ昨日とかは元気にしてたのに😔
    ありがとございます。

• 7月20日
kanaco

熱高いといろいろ心配ですよね。。うちも鼻水、咳すごかったです。食欲ないし、薬飲むのいやがるからほぼ虐待みたいに飲ませてました。。
小児科の先生はお母さんが心配ならいつでも来ていいですって言われたので、前の日受診したけど、次の日も病院行ったりしてました。
gさんもまた明日先生に相談してみて良いと思います。

• g

g

やはり鼻水咳すごいですよね、、ここまで酷いの初めてです。RSがこんなにひどいとは、、
    明日また先生に相談してみます。ありがとうございます🥲

• 7月20日
  • g

g

すいません。シャワーはしてましたか?

• 7月21日
Ymama

5日間高熱続きました😭
しかも39〜40度で座薬使ってました。6日目でやっと37度台まで下がりました。
心配になりますよね…
うちも水分は取れていて、食欲は落ちて全然食べなかったです!熱出てから10日経ってますがまだ食欲戻りません😭😭

• g

g

やはり5日間くらい続くんですね、、ほんと心配です😢熱が下がったら少しは元気になりましたか?

• 7月20日
  • Ymama

Ymama

ぐったりから、元気にはなりましたが相変わらずママママーて感じでべったりです😭💦
    夜も咳で眠りづらいのか、そのまま吐いてしまうこともあるし、可哀想です😥😥

• 7月20日
  • g

g

うちも咳で吐きそうになります😢ほんとかわいそうですよね😭
    うちもママママーで父親のことは一切求めません😂

• 7月20日
  • g

g

すいません。シャワーはしてましたか?

• 7月21日
  • Ymama

Ymama

高熱のときは2日に1回にしてました💦

• 7月21日
  • g

g

ありがとうございます♪

• 7月21日