※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

20週で胃もたれや食欲低下があり、疲れやすくなっている相談です。1人目のときと違い、この症状が初めてで困っています。同じ経験の方いますか?

先日も投稿させて頂きました💦もうすぐ20週なのですが、先週から胃もたれによる気持ち悪さ、食欲低下の波があります😭
きっかけは実家に行って1日目食べすぎたのとかエアコンの冷え?かなと思ってるんですが。。

ただでさえ疲れやすくなくなってきているのに胃の具合が良くなくて余計疲れやすいというかできれば何もしたくないって感じです😵つわりは12週ぐらいで終わってます。
1人目のときはこのぐらいの時はなかったのに。。😭

こんな感じの方、そうだったよって方いらっしゃいますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻ぶり返しじゃないですか??

• ゆーゆー

ゆーゆー

御回答ありがとうございます。
    そうなんでしょうか😭
    そんな食べれないとかずっと気持ち悪いとかではないんですけどそんな食べてないけどお腹空いた!ってならないけど食べれるからなんか食べたいって感じです💦
    早く良くなって欲しいです😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

胃薬飲んでみたらどうですか?私は百草丸をたまに飲んでますが、太田胃散も妊娠中飲めるみたいです!

• ゆーゆー

ゆーゆー

御回答ありがとうございます!
    そうなのですね!太田胃散我が家の常備薬ですが、今産科で出されてる薬があるので併用できるか聞いてみます😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も胃の不快感が時々あり、公式サイトで百草丸大丈夫と見たのでたまに飲んでます。やっぱり不快感がなくなるだけ全然違います!!早く治りますように🥲

• 7月20日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そうなのですね!胃は年々弱くなってるので今モロにやられてます😭

あまりに続くようあれば胃腸科受診してみます😭

ありがとうございます😊
    ママリさんもお気をつけてお過ごしになってください☺️

• 7月20日
ゆーゆー

今朝かなり気持ち悪くなってしまい、仕事を早退させてもらい病院に行き薬を処方して頂きました!
これで様子を見てみます😫

御回答ありがとうございました😊